2017-08

スポンサーサイト


それでも私は彼と狩りを続ける(後編)

表紙
 こんばんわ!近頃同期の連中と夜間ドライヴが二日に1回開催されて楽しいやら眠いやら忙しいC.F.です(・◇≦)b

 最近私の駐在地域ではあったかくなったり寒くなったり、雨がしばらく降り続いたりと気候が安定しなく、未だに風邪気味なのです・゚・(ノД`;)・゚・
 
 さて、今回のペア狩り日誌は前編後編と二段構成とするのであるなら、すぐに続きを出さねばならないのですが、大学の方と部活がちと忙しくて。。。。。というのは良いわけですな>w< 
(仮にも)期待して頂いてた方々、申し訳ない。

 さて今回は↑で言ったように前回の続きと言うことで、逆襲!ラージャンのペア狩り後編です(* ̄- ̄)y─┛~~
去る19日の夜。前日の惜敗に苦汁を飲まされた我々は、20日夜に再度集いました。目指すは最終勝利のために・・・・!

 とはいえ前回の最終決戦から察するにどうも火力が多少なりとも足りないのも明確でしたね。ヘタレな私は片手剣をうまく使いこなしてもいませんでしたしね>w<:

 20日の決戦は一戦で雌雄が決したので(あ。。。これネタ晴れかな!?・ω・;)今回は若干まだ短くまとめられていると思います。

では、続きをば、、、、、、、、↓




*1:Sophia=(・◇・)
*2:以下の会話の殆どはペア狩り仕様の架空のモノです、悪しからず



4月20日 2207時 メゼポルタ中継基地兵舎(某大衆酒場)―…・・・

 前日(19日)の敗北の後、刻々と迫るタイムリミット(翌21日のメンテのため)に焦りつつ、傷を癒し装備を再点検していた(・◇・)の下に2番機が到着した。
エアさん「ビシッ!」
(・◇・)ゞ ビシッ!

 ふと2番機の背中に目をやると、なにやら普段見かけないエモノが担がれていた。
(・◇・)「おや、2番機。その背中のモノは。。。」
エアさん「うむ。兵器課のオヤっさんから特別に借りてきた。。。。。。氷塊大剣【零度】では如何せん薬不足なようなのでな。。。。」
 2番機が導入した新兵器。。。。。白き猛禽:ヴァイスラプター。。。。。。
【零度】と同じ切れ味火力でありながら、それを上回る圧倒的な冷気をまとう大剣である。こんなモノをわざわざ取り寄せたあたり、2番機の本気具合が容易に察することが出来る。
 
(・◇・)ノ「多分時間的に次の戦いで雌雄が決するだろう。。。。。我らに栄光あれ!」
会合



4月20日 2220時 基地近郊闘技場―…・・・

 全ての準備と集中力を整え、編隊は闘技場に到着した。
闘技場内は依然と激烈な敵の占領下にある。だが前日の戦闘で一頭は沈黙させた。。。。はずなので幾分か前回よりは楽なはずである。 
(・◇・)「例の如く作戦は閃光玉で怯ませた後、眠りナイフ→2番機の会心の一撃(大剣溜め3)をぶち込み順次白兵という流れだな!」
エアさん「うむ。おそらくソレが一番堅実な作戦だろう。」
 事前の打ち合わせを済ませて、編隊は闘技場内へとそそくさと歩を進めた。
開始


 闘技場内に足を踏み入れて、編隊の顔色が豹変し、硬直した。
;◇・):エア・)「「まぁた2匹いるぅぅぅううううう!!!」」


 (ゲームとしてはクエストはリセットされているので当たり前ですが♪)前回倒したはずの片棒が完全復活を果たしてそこに座していた。黒き金色色の精鋭達は二人を身留めると鼻で笑いながら咆哮した。

(;・◇・)「ちょっ!またゼロからかよぅぅぅ
エアさん「とりあえず閃光だ!
 2番機の冷静な判断でとりあえず(・◇・)が閃光を投じる。眩い光に片方の敵が盲目状態になり、付近に実のないな攻撃を仕掛ける。
 閃光の被害に遭わなかったもう一方が1番機に突撃を開始した。1番機は「ヒィィィィ・゚・(・Д・;)・゚・」と良いながらギリギリ避け、眠りナイフを投じた。3、4本のナイフか巨躯に突き刺さり、強烈な睡魔に一匹はあえなく深い眠りに入った。
エアさん「よし!」
 好機!とばかりに2番機は盲目となったもう一匹に注意しつつ、渾身の一撃を敵の弱点らしい尻尾にたたき込む。
激痛に目を覚まし、寝起きの敵が悲痛な叫び声を飛ばす。
リベ2


 その後は、片方を閃光である程度拘束しつつ、尻尾に損傷を負った敵に向かって集中攻撃を仕掛けた。
途中2番機が負傷のため戦線を一時離脱するという事はあったものの決死の攻撃の成果か、捕獲は失敗したものの戦闘を開始して20分ほどで尻尾切断し、一匹を沈黙させた。今度は2番機が完全に息の根を止めておいた。
・・・・・・・・・・・・・・・・残るは一匹。
リベ1


 残り作戦可能時間30分弱となり、ほぼ無傷のラージャンが一匹。そして傷つき、あと1度しか臨時拠点(BC)への帰還が許されていない編隊。勝敗はかなり微妙な展開となってきた。
 合成分など持ってきてはいるものの、編隊の回復剤やアブナイ粉塵(生命のの粉塵)もあまり余裕が無くなってきていた。なにせ激怒した時の敵の一撃はほぼ半殺しにまでいたらしめる威力があるのであるから。
 敵の大振りの攻撃を寸のところで回避しつつ、編隊はヒット・アンド・ウェイを繰り返すが、なかなか決定打を与えられていない。
リベ3


 そして悲劇は2010/04/20 23:06:51に起こった(←チャット・ログより)。。。。。

(  ・  ◇・)………!?
                  ぐしゃあ☆

 回復剤をのんびりと飲んでいるところに鬼眼のラージャンの会心のデンプシーが炸裂し、1番機は情けない撤退を強いられてしまったのだ。
エアさん「.................!」
 あまりに唐突な戦況転換にさすがの2番機も一瞬我を忘れた。
これにより、編隊に残された復帰回数は0に。時間も回復剤も復活機会も殆ど失った編隊は、なにやら前日とデジャヴした状況へと追い込まれた。
 もう撤退する機会を失った編隊は先ほどにも増しておびえながら、おどおどしながら攻撃と回避を繰り返していった。
 2番機の奮闘により、尻尾の切断までこぎつけたものの1番機2番機の回復剤は殆ど尽き、時間も残り5分を切った。
(;・司・)≪編隊、残り時間5分を切ったぞ。。。。留意しろ!≫
(;◇・)「知るかボケぇぇぇぇ!こっちの身にもなってみろぉぉぉぉぉおお!」
 司令部に対して1番機は悪態をつきつつ、回避重視で片手剣を振り回し徐々にだが敵の体力を減らしていく。

 そして2010/04/20 23:07:05。。。。。ついにその時が来た。
リベ4

(:・◇・)「おっしゃああああぁぁぁぁぁああああ!」
エアさん「おおおおおぉぉぉぉ!」
 

残り時間3分強のところで、遂に編隊は闘技場から金色の怒れる強敵を排除した。
リベ5


 2番機の新兵装と1番機ののんびり戦法が功を即したのか作戦を成功させ、二人はボロボロになりながらも基地へと帰還し、ズタズタにになった防具と武器を解除し結成後一番の祝杯を挙げた。。。
リベ6




 という訳で、20日の夜になんとかメンテ前までにペア狩りにて逆襲!ラージャンを制覇しました~w
エアさん曰く、勝利後の一服はめっさ美味かったとのこと♪私もすごく達成感ありましたw
 最後の“残れ時間5分です”の表示にはもう冷や汗でしたぁ^-^
今回のような敵をボロボロながら制覇出来たので、今度はミラトリオか剛種とかに挑戦しようかと考えとりますばいw

 さてさて、そろそろGWですね!私は実家に2日ほど帰省する程度ですが、皆々様はどのようなご計画でしょうかね?では、良き連休を<(_ _)>↓↓

例の如く、良かったら押してくださぁ('-'*)♪
  MHF・攻略ブログ  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは^^ノ
夜間ドライヴ&マックドライブスルー楽しんできましたか?w
限られた時間で、記事を書きSS編集お疲れ様でした。
非常に楽しく仕上がってます☆

ホントに今回の逆襲ラージャンは、普通に行った剛種でも味わったことのない達成感でしたねw
なんと言うか、懐かしい感覚(始めたばかりのころの)を思いだしましたよ^^

また色々と挑戦しましょう^^
では、良き連休を<(_ _)>



No title

.☆.+:^ヽ(∇^*)oワーイ ワーイ(*^∇)ノ^;+.☆.
逆襲なラージャン討伐成功
おめでとうございます(*´ω`*)ゞ
残り時間が僅かになると冷や汗物だけど、
それで討伐できた時の達成感は最高ですよね♪
私も毎日クエストのナナ様で似た経験があるので
その時の気持ちはとても分かります^ ^

GWですけれど、私の場合は遠出とかせずに
のんびり過ごそうかなーと思います^ ^;

Re:エアさん

> ホントに今回の逆襲ラージャンは、普通に行った剛種でも味わったことのない達成感でしたねw
> なんと言うか、懐かしい感覚(始めたばかりのころの)を思いだしましたよ^^
> また色々と挑戦しましょう^^

 いあはや、お互いお疲れ様でした>v<ノ
ホント今回の狩りは“狩るか狩られるか!?”と要った感じでしたねw
今度は何挑戦しましょうかねw ・・・・やはし黒龍系かな!?また、、、!

Re:彩奈さん

> .☆.+:^ヽ(∇^*)oワーイ ワーイ(*^∇)ノ^;+.☆.
> 逆襲なラージャン討伐成功
> おめでとうございます(*´ω`*)ゞ
> 残り時間が僅かになると冷や汗物だけど、
> それで討伐できた時の達成感は最高ですよね♪

 毎度コメントどうもです^-^ 彩奈さんも無事復帰出来たようでお互いヒヤヒヤ、ドッキリ☆な狩りライフですな♪
 時間いっぱいまでかかるのは私の不手際もあるところですので、もっと頑張らねば!と思います~ 鯖こそ違いますが機会があれば彩奈さんとも1狩り行きたいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/29-b2e23b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Time waits for no one «  | BLOG TOP |  » それでも私は彼と狩りを続ける(前編)

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

