2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満腹危機(対決列島名古屋の如く)

securedownload[1]
 名古屋に向けて、ひあういごぉぉお~(大泉洋風)!!!

 さぁてまたまた忙しさにかまけてブログ放置してましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?w(・◇・ )
遡ること先週のこと・・・・・知り合いと名古屋行ってきました♪


 半年か一年に一回くらいは広島の知り合いがこちらに来て小旅行したりするのですが(前回は京都・神戸)、今回は食べ歩きということで名古屋行ってきました「--b+
 出発前日は自宅近くのいきつけの居酒屋で飲み、昔話やら知り合いの近況やら(主に馬鹿バナシ)をしておなかいっぱいにし、翌8時に出発。

 しかし我々はここで大きなミスをしたのであった。

名古屋てなにが名物なんだ!?
はい、名古屋にはそもそも何があるのか分かっていないのですね~(´∀`) 馬鹿ですね~(´∀`)

そこで購入したりまするは頼りになる“るるぶ”、そして文明の力であるスマホ。
名古屋の名物は、、、味噌煮込みうどん、かれーうどん、あんかけパスタ、きしめん・・・・麺ばっかりじゃないか!!
そしてひつまぶし、手羽先、どて煮、味噌カツ、天むす、小倉トースト(というかモーニング)だそうです。

う~ん、見事に重たいものだらけだww  そして友人二人と相談して、ひつまぶしは値が張るということでスルー、麺系もまぁここで食わなくてもということでスルーすることに。

お昼前に到着して、名古屋駅は名鉄?に到着しるるぶを頼りにまずは味噌カツを求めていきました。
名前だけは聞いたことはある矢場トンに到着。さすがに並んでましたw しかし回転が速いのか10分ほどで席に着けました。
securedownload[2]
デカイ(写真のはわらじ定職のハーフ、味噌カツとソースが半々)

 いやぁ普通のとんかつ定食の倍はある面積ですねwしかも肉もそこそこな厚みw味噌ソースの方は正直好き嫌い分かれるかと思いますが、私は嫌いではありませんでしたw(ただししょっちゅう食べるには重いと思う)

 ここでソフィア一行かなり満腹気味・・・しかし負けないぞ!
次は駅の反対側にある喫茶店リヨンへ。目的はモーニングです。  名古屋はモーニングが有名らしく、コーヒー一杯でサンドイッチやらなんやら色々付いてくるそうです。しかしこのリヨン、モーニングといいつつ、このコーヒー+αのモーニング提供時間はなんとほぼ一日中(モーニングとはなんだったのか)
securedownload[1] (3)
 おなかのきつい私たち一行はコーヒーのモーニングでサンドは小倉トーストをば(私は小倉トーストが実は好物)
う~ん、柿ピーがついてくるのが渋ぃw  お味は正直普通でしたが、このぐらいが軽食の理想型かもですね。名古屋のリーマンは朝食食いっぱぐれることはなさそうだ。


 お次は腹ごなしの運動かねて名古屋城へ。
securedownload[2] (2)
 ・・・・・・・・・・・・・・うん、お城ですね(興味なし) 歴女?というのか若いというか大学生くらいの女性が多かった。

 名鉄に戻り、お土産も買って最後は手羽先ほ食べに“風来坊”へ。なんでも手羽先を売り出した最初のお店とか。
車での旅なのでお酒は飲めないのが辛かったですが、手羽先・天むす・どて煮も一緒に食べました。
securedownload[1] (2)1271122049_photo[1]
 ぶっちゃけ名古屋で一番うまいご飯でした!!特に手羽先。 個人的には手羽先って食べづらいイメージでしたが、骨からスルッとお肉がほぐれるのでとても食べやすかったです。全員黙々と食べ続けました(カニ鍋の様相)

 
 という感じで常に満腹感のある名古屋食べ歩きの旅でしたが、最後に我々は大きな過ちを犯すのでした・・・移動時間が2時間もあれば人間小腹も空くというもの・・・ラーメンでも食べてから帰るか!^^v
という空気の下、遅くまでやっている自宅付近のラーメン屋に直行。そしでメンズセットなるなんとも悩ましいメニューが!!
内容はトロラーメン(チャーシューがやたらデカイ)とオムチャーハンがついているというもの、しかもどちらかは大盛り可。


 いやぁ~みんな食べ終わるまでにかなり時間かかりましたねw全員そこそこ食べられるメンバーでしたのにw 一人は麺大盛りにしていたのですが、スープを麺がすってしまって加速度的にボリューミーになり四苦八苦してましたw(賢明なソフィアはオムチャーハンを大盛りにしていたのであった)


 といった感じで大変満腹な旅でありましたw 皆様旅行の際はおなか具合とよく相談してくださいねw

P.S. 今回の中では特に風来坊がおすすめです。矢場トンは食べるとその後の食べ歩きに支障がでる(ボリュームの関係で)可能性があるので要相談ですw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プチ旅行いいねぇ♪
とても楽しそうで何よりだわ*´∀`*♪

手羽先食べてると、野生に戻る私にとって、本場の手羽先は救世主という事か…‼

小倉トーストに柿ピーとか、憎い演出してくれるお店もあるのね*´∀`*vv

あ゛ぁ~~~~~っ´Д`!!
ココに遊びに来ると、結構な確率でお腹空いてくるvvv
イイヨネ?ダイエットナンカソノ内デモ構ワンヨネ?゜ω。

Re: AYUさん

> プチ旅行いいねぇ♪
> とても楽しそうで何よりだわ*´∀`*♪
> 手羽先食べてると、野生に戻る私にとって、本場の手羽先は救世主という事か…
AYUとんは野生児だった!? ホントおいしかったですよ~♪是非是非行ってみてください!お値段もリーズナブルでしたし☆

> 小倉トーストに柿ピーとか、憎い演出してくれるお店もあるのね*´∀`*vv
>
> あ゛ぁ~~~~~っ´Д`!!
> ココに遊びに来ると、結構な確率でお腹空いてくるvvv
> イイヨネ?ダイエットナンカソノ内デモ構ワンヨネ?゜ω。
 ふふふ、策にハマったな☆ω☆
深夜飯テロブログとしてがんばろうかなw?
ダイエットなんて建前です、偉い人には分からんの(ry


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/299-f64ef5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はんぱもん «  | BLOG TOP |  » 遠すぎるロウとニンファ

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。