2017-10

スポンサーサイト


変わるぞ!(手遅れ)

mhf_20160204_003434_821.jpg
こんばんは、2月はドキドキなC.F.ですよ(・◇・ )
かなり個人的なおはなしですが、今月からべつの事業部に移りましてしどろもどろしております(0ω0`)
移ったとは言え、別にやることは今までと基本的に変わらないのですが、自社的には比較的ハイブランドに近い事業部なのでいろいろとまた勉強しなおさないと・・・・・扱っている商品はかぶっている物もありますが今まで居たブランドと価格帯も客層も違うので恐怖の毎日・・・w  


さてさてMHFGですが、2/3のメンテもといアップデでG9.1がスタートしましたね!!
仕事終わりにログインしてみると・・・・んまり変化ないな・ω・;

とりあえず変わったことといえば極征やパネーヨが被って長期開催(でも一週間毎にリセット?)、チケット制のクエとチケそのものが廃止、新始種・凍王龍トア・テスカトラの実装ですかね。
tor.jpg
早速トア行ってきましたが。。。。。。返り討ちの連続wwwてか始種はヤマクライも行ってないしセンユー種もブラキ普通にスルしちゃってたワタクシ 新しいものが苦手なのですヾ(~∇~;)

初回と2回目はトンファーで。テオ系といえば頭打撃に弱いしいけるだろう^ω^という軽い気持ちで→3乙
3回目はもぉ怒ったということで本気のガンス→ガ性+2と強ガード無視?の連続のけぞり付攻撃くらい3乙
4回目死んだ目でハンマー→時間かかりましたがなんとか討伐(オトモ連れていましたがブライド捨てても一時ラスタ契約)
mhf_20160204_004327_628.jpg
ん~某まとめサイトさんのプロハン様方々のコメント見ると(真偽は知らないですが)弱い弱いといわれていたのですがなかなかの強敵でした(´~`; まぁ行動とか覚えてなんぼがモンハンなのですが。

 氷漬けか進行したり気候変動したりといろいろと面白かったですが、一部の攻撃はいまだに対処方法が良くわからなかったり、(トンファーで下手に受身とって復帰すると追撃くらうので)最初の攻撃くらってその後の連続攻撃はやりすごせばいいのか?とか思ったり。 あとブリザガつかってきたりなんだかなぁな部分も多々あったり(初めて見たときファンタジーすぎると驚いたw) いや自分のPSが低いのは重々承知です・ω・゛

 とまぁ討伐はなんとかできたので良かったです。

 さてレポート動画も見ましたが、HR/SR帯の大緩和が気になります。かなり過疎も進んでいるので抜本的な改革なのが必要なのも分かりますし、改革に伴って長くプレイしてきた人たちにシワが寄せられることもあるのは分かりますが、いままであんだけランク999を無理強いしててかつプレなどの課金コースにも含めていたのにあの仕様はちょっとなぁと思う次第です。 あと一週間ログインしてなかった時のブーストとかどうするんですかね?
hrsr00.jpg
 大改変は4月あたりの予定みたいですが、いまの現状ではSR999にあげるのはアホらしそうですねぇ。せめてHR999、SR999でG級に上がった人たちには何かしら見返りなり用意してほしい。あと鎧玉で防具強化も正直やめてほしいですね~あれだけ集めた素材がほぼ無用になるなんて・・・・これがもしかしてボックス圧迫に対する答えだった・・・・!?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

剛チケ廃止は最初ショックだったvv
棘眠とか来たら必死で回してたからvv

思い出深いアイテムだから名残惜しかったけど…。
『GPに交換できます!!』=ヒャッホウvv*´∀`*ウヒヒvv

防具強化はねぇ・ω・`
…もしかして鎧玉ってピッケルカンカンしなきゃダメ??
それとも久々の玉のかけら使用??

そこは本家のマネしてほしくなかったわー・ω・`ホロロ解禁ハヨ‼

Re:AYUさん

> 剛チケ廃止は最初ショックだったvv
> 棘眠とか来たら必死で回してたからvv
> 思い出深いアイテムだから名残惜しかったけど…。
> GPに交換できます!!』=ヒャッホウvv*´∀`*ウヒヒvv
GPはありがたいですけどねぇ~なんだか今までのやってきたことを否定されてる気分にもww まぁそれは運営自身にもいえるとは思いますが。  まぁ棘眠回しはいい思い出ですねぃ

> 防具強化はねぇ・ω・`
> …もしかして鎧玉ってピッケルカンカンしなきゃダメ??
> それとも久々の玉のかけら使用??
とりあえずはHR帯の装備だけっぽいですのでG級は据え置き?
しかしHR帯てことは剛種防具も? あ、メランも!?!?!あれだけ落し物猫回したのにぃ!!!

> そこは本家のマネしてほしくなかったわー・ω・`ホロロ解禁ハヨ‼
本家のいいところは持ってきてほしいですが、乗りは要らないかな・・・ゴクマジオスはよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/336-084ffd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクサク行くよ~ «  | BLOG TOP |  » 今年最強の厄日

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

