2017-04

スポンサーサイト


くーねるそふぃあ

5_20160217011642bb4.jpg
 こんばんは、九州帰りのC.F.ですよ(・◇・ )
大荒れの天気でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


 冬休みと公休あわせて4日の休みになったので小旅行行って来たのでそちの話題です。
一日目に広島に帰り、2年ぶりに大学の知り合いと飲んで近況報告。そして久々に実家宿泊。


二日目の夕方に知り合い一名と合流し、もう一名が仕事終わりに合流して計三人で広島を出発、一路宿のある下関へ。
今回は3人部屋でということでトリプルというレアな部屋で予約―・・・一名が仕事がかなり長引いたのでチェックインが0時回っていたのですが、部屋に着いて驚愕・・・・
ベッド一つ目:シングル←わかる
ベッド二つ目:ダブル←ほほう
ベッド三つ目:簡易ベッド←ファッ!?

そんな無理やりな三人部屋あるかい!!!www
というわけでベッドの争奪戦勃発ww公正なる神のゲーム"じゃんけん"で勝負は決することに.....仕事終わりの友人が厳かにシングルに、暴君のC.F.がダブルに、広島から3時間近く運転してきた友人が簡易ベッドという結果に。かわいそーに(棒読み)


三日目。下関といえばふぐ!!ということでチェックアウトしてくるまで走ること2、3分で唐戸市場に到着!
4_20160217011643939.jpg
ふく汁と(おそらく)新鮮なお寿司いただきましたー!! うんめぇぞこれは!! (ただし決してすごく安いわけではないので注意ww)
ふぐと漁師?のオブジェもあり、朝一から海鮮を堪能。 露天や飲食場は屋根ありますが、吹きさらしなので寒さ対策は万全に。


 腹も膨れてもう帰りたいところですが一路九州へ。そして走行中運転手ほっぽいて眠る私
当初の目的地は福岡で観光でしたが、知り合いのいる大分は別府に行くことに。地獄温泉とかで有名な例のアレです、はい。


別府駅で知り合いと合流し、有名なロープウェイへ・・・・・たっけぇぞ!!??  
6_20160217011642e2f.jpg

8_20160217011641081.jpg
鶴見岳山頂1375mということで、地味に高い山でしたww しかもこの日は天気が大荒れで暴風に霧に若干雨も降って日本というかファンタジーの世界みたいでしたww ホビットの冒険でこんな所あったなぁ、ネクロマンサーの根城のやーつ。 

カエルさんに因んだ言い伝えがあるようで、カエルの石像やらが沢山ありました。なんでもカエルの頭を撫でてその手で頭をなでると知能が上がるとか痛みが直るとか。中国の薬膳料理か?www
1_20160217011644d35.jpg
意外と楽しかったロープウェイと鶴見岳をあとにして温泉につかり、温泉卵などを堪能し帰路へ。
別府から広島まで帰るという強行軍である。

途中、福岡でラーメンいただきましたが、う~んお店のチョイスをミスってしまいました(・w・;
またまた途中では"瓦そば"なるものをいただきました。場所はサービスエリアでしたがなかなかこちらは美味しゅうございました!!
2_20160217011644ca0.jpg
緑色のそばに焼いた豚肉、錦糸卵、ねぎなどをトッピングして焼いて高温の瓦に載せて、焦がしつつめんつゆベースのつけ汁に浸けていただきます。
焼けているそばというのも新鮮でしたが、フライパンでも代用できそうなので家でも作りたいお味でした(・ω・ 

終電間際に広島駅に着いて知り合いとは別れまして、翌日大阪へと戻りました~
なかなかうまい具合に書けないですが、珍しく食うか寝るかのまったりな休日でしたww 来年は北海道あたりに行きたいなと思いつつ、雑記失礼 ポクポクb「- -
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます!
簡易ベットには思わず吹いてしまいましたw
それにしてもどれも美味しそうで・・・うらやましい><
お店のチョイスはいつも行かないとわからないんですよね、ほんとw

Re: プップさん

> ご無沙汰してます!
> 簡易ベットには思わず吹いてしまいましたw
> それにしてもどれも美味しそうで・・・うらやましい><
> お店のチョイスはいつも行かないとわからないんですよね、ほんとw

こちらこそご無沙汰しておりますw
本当に食って寝てと太るだけの旅でしたww 食べるのが大好きなので色々とこれからも紹介もしたいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/338-bfe61688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SAN値回復 «  | BLOG TOP |  » サクサク行くよ~

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

