2017-05



ガンキン主任(CV. 玄田哲章)

mhf_20160309_223301_253.jpg
こんばんは、なんとか体調回復したC.F.ですよ(・◇・)また鼻がすこし詰まりますがほぼ全快しやしたw 職場の後輩もインフル治ったみたいで良かったよかった。


さてさてMGFG。
本日のステップアップメンテ後からついにあのモンスターが解禁!!
爆槌竜ウラガンキン
333060d4[1]
いやぁ相変わらずの顎ww クッキングパパ(実家では愛読)の荒岩主任にクリソツ。しかしまた獣竜種か、嫌いなんだよな~ハンマーやりにくいし。
ガンキン解禁と相まって、不定期配信のちびガンキンが出てくるクエストのクリア回数に応じて小判が手に入るイベントも開催されした・ω・ しばらくは武器生産のイベ報酬も合わせてこっちの方でガンキン回そうかな。
mi_001[1]
しかし50回クリアして小判8枚ってちょっとしょっぱいなww(いうほどザクザクじゃないじゃん)


本日は休日だったので無事時間延長して終わったメンテ後にログインして、早速ガンキン行って来ました。
しかし手ごわかった・・・・・

最初はHR帯の方の"がっきんがっきーん!"に行って来たのですが、さほど魔改造はされていなかったですね・ω・ しかし3rdであった高台登ってローリングアタック!!は地形が違うので流石にオミットされていました。 あと不定期配信版のガンキンはチビ固体なので部位破壊し辛いの地割れ攻撃の範囲を油断してしまうのがネック。。。。。ていうかなんでもかんでも地割れ攻撃追加やめてください(泣)

対ガンキンは3rdしか経験無いのですが、攻撃方法はオリジナル?とはほぼ変わっていますね。魔改造というほどのものでないのですが、経験者のが地味に苦労するかも?
一番面倒だったのはローリング後にバネの反動?を利用して戻ってくる広範囲地割れ攻撃です~HR帯はともかくG級は後述の理由で視界悪いし。
mhf_20160309_215836_825.jpg

mhf_20160309_215837_551.jpg


さてさて本題のG級ver.では、魔改造されていますよww
mhf_20160309_215903_474.jpg
まずローリング攻撃の軌跡に落とし穴+スリップダメージ+時間差爆発の効果が付いてきますwwおまけに溶岩噴出して視界も悪いから↑の攻撃も見えにくいしww
あとは良く分からない攻撃がひとつ。
mhf_20160309_220847_917.jpg
おそらく体を横にして猛回転して岩石投げつけているのでしょうが(+吸い込み付き?)、この攻撃は全く被弾しなかったのでよく分かりません・ω・゛  しかし近づけないので少しイライラ。

そしてやっぱりありました根性破りの多段必殺技。
ガスを長めにチャージしてから行うのですが、普段のガス攻撃とまだ見分けがつけられるほどやっていないので意外と食らってしまった。こういうときぼっちPTはつらたん・ω・゛

あと今回は雑魚敵がやたら沸くエリアでの戦闘なので、根性で生き残ってもガミザミ・ランゴスタ・イーオスと言った攻撃的雑魚敵に何度か殺されました(やるせない気持ちになる)
あとチビガンキン、何故か一度もスタンしなかったのですが気のせいかな?
mhf_20160309_213348_819.jpg
う~ん、今まで雑魚モンスだと思っていただけに結構新鮮でした。
とりあえずガンナー装備作りと平行して今週はガンキンがんばろう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/341-8a5dfa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弐号機 «  | BLOG TOP |  » ヴォル祭り!

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

