2017-08



白い死の具現者~季節は雨~①

Start
 どうもこんばんわ♪中間試験やら部活の大会やで忙しいC.F.です(・◇・)ノ

近頃帰宅しても忙しいか疲れてしまってたあまりMHFでまともに狩りにもいってないです><
それも相まってリンクして頂いてる方々のブログ様のとこでコメントもする(精神的)余裕も微妙です、大変申し訳ない;へ;  @ペア狩り終了してからこんなに記事が遅くなって申しわけない、二番機><

さて、今回は久々にペア狩りと言うことでのもとに赴きました!ラー二頭逆襲クエもなんとか制覇しまして、上位クラスでは(絵的に)満足のいくクエも少なくなってきましたが、きっと奴なら我々の闘争心を満足させて頂けるでしょう♪。。。。すでになんどかペア狩りして遊んでいたのは秘密w


では、例のごとく痛々しい文体でお送りしますm(_ _)m↓↓ 時は6月1日(火)の夜中のこと―…・・・




*1:Sophia=(・◇・)
*2:(*v*)=マイトレ管理人
*3:以下の会話の殆どはペア狩り仕様の架空のモノです、悪しからず



6月1日 2100時 メゼポルタ中継基地・士官待機室、ベランダ(通称マイトレ)―…・・・

 ポツッ。。。。と雨が降る
(・◇・)「雨かいな、鬱陶しいなぁ。」
(*v*)「そうですねぇ、ここ最近は雨が多いですね」
マイトレにて愛プーギー“ジャック”で遊んでいると、(・◇・)の顔に雨粒が当たった。
(・◇・;)「この天気で任務はやだなぁ、濡れるしぃ。。。」
(*v*)「そうそう、この雨はなんでも古塔の方から流れてきてるらしいですょ。」
(・◇・)「ほむほむ。。。。。あ」
                      
(*v*)「どうなさいました?」
(;◇;)「洗濯物干しっぱなしだぁぁぁぁあああああ」
先刻、束の間の晴れ日和に一番機は先日買ったばかりの私服を洗濯・干していたのだが、どうやらこの強さを増している雨足では大惨事が起こっていると思われる。
(;*v*)「それは残念ですね。。。。。あら、作戦部から指令ですよ」
つ【古塔からの最近の豪雨の原因が判明。この(不快度指数的な意味で)厄介な(精神的な)敵を討伐する部隊を募集する。有志部隊は作戦部まで報告されたし】
(*v*)「あら、これはあなたに打って付け。。。!?」
雨宿りの木の下にはすでに(・◇・)の姿はなかった。聞こえるのは雨足と、おそらく拉致られたであろう遠のくプーギー“ジャック”の悲鳴のみ。



6月1日 2220時 古塔・頂上部(気象:強風)―…・・・

エアさん「なぜ俺はここにいるのか激しく尋ねたい、一番機よ」
(・◇・)「私の私服が犯された復讐よぅ
エアさん「・・・・・なら自分一人でやったらどうだ?」
(・◇≦)b+「だって私たち。。。。。僚機(なかま)だろ!?」
エアさん「だからといって私怨程度でこんなところにまで駆り出された堪らんぞ。。。。」
(・◇・)「さて、作戦部からの情報だとそろそろ出てくるらしいぞ、やっこさん。」 
エアさん「(無視かい)。。。一体何がくるのやら…」
 哀れな我が身に、どんよりと曇った虚空を二番機が眺めていると、急に雲の層が厚くなり濃さを増してきた。日の光が薄らいだかと思うと、最果ての向こうから一筋の光が流れてきた。
エアさん「…・・・?………!?…………!!」
降臨
(・◇・;)「おお、来た来たぁ。。。。ぁぁあああぁぁぁぁぁぁああああああ!?」
エアさん「ちょっ。。待っ!おいおいおいおいおいおいおいお!?」

*ルーツのBGMです、一緒に聞けば臨場感あり?

古塔に舞い降りた敵―…・・・赤き雷撃と白き容貌をまといし全ての龍の祖にして死の具現者、ミラルーツ

(・◇・;)「き、聞いてないぞこんな奴!てか勝てるのか!?」
エアさん「っ! 戻り道いつの間にか塞がれてるぞ!?。。。。。やるしかあるまい」
2225時、思わぬ最上級の敵を前に編隊は武器を取らざるを得なかった。

1乙!?
エアさん「って、おい!?」
 とりあえず愛銃槍トライファイアで突撃した(・◇・)であったが、その威勢に反して竜激砲を構えているところを叩(はた)かれて塔の内部まで吹き飛ばされてしまった。
(×◇×;)「ぐへぇぇ。。。。すまぬ」
相も変わらずの頼りない一番機は、よろよろしながらも頂上部へともどり、一人なんとか敵の攻撃を捌いている二番機の加勢に向かった。
ルーツ戦


 敵の攻撃は主に上空からの高出力電撃とその巨躯を利用した体当たりやビンタであった。攻撃は一撃のみでも痛いものの、その防御はもろくその巨体ゆえ隙も大きかった。
 二番機の主兵装「巨龍剣・オリンポス」の一撃もよく入り、に弱いのか(・◇・)の砲撃にもよくよろめいた。
(・◇・)♪「お☆おもったよりも行けるか!?」
先ほど吹き飛ばされた者とは思えないような発言をしたとき、敵の胸から顔が朱に染まった。
(;・◇・)「ほろ酔いか?w
エアさん「チューハイ一杯で酔う(リア事実)おまえじゃないんだから。。。。っ!」
例の叩き攻撃をよそ見していた二番機がモロに受けてしまった。前から1、2度はうけてはいたが堅い防具に身を包んだ二番機にとってはさほど痛くなかったはずであったが。。。
エアさん「ぬおおぉぉぉ
 苦悶の表情を浮かべ、瀕死の体をなんとか衛生キット(回復G)でその命を繋いだ。
エアさん「怒った瞬間にこの火力の上昇。。。。。まずい。」
ルーツ戦2


(・◇・)も危ない粉(粉塵)を撒き散らかして二番機のサポートをしていると、敵はふと高く上空へと舞い上がっていった。だがその朱く染めた顔の形相からして撤退する風では決してない。
 砂煙を舞い上げながら上空の崩れた支柱のひとつに陣取り咆吼をあげた瞬間―…・・・

;・◇・);エア・)「うああぁぁぁあああああぁぁぁあああ!」
ルーツ戦3
 さながらリサイタルのような構えと図でさらに出力をあげた雷撃の矢を四方八方へと炸裂させ、地面のタイルを破砕し焼き尽くす。
 編隊はなんとか安全地帯とおぼしき場所へと逃げ回り、難を逃れた。だが雷撃が終わった後も帯電した大気に押しつぶされそうな感覚を覚え、再度降臨した敵へと対峙することとなった。

 そして編隊にさらなる危機が迫る。それなりの切れ味を誇るはずの二番機の主兵装オリンポスが敵の胴へと綺麗に振り斬られたが。。。。
エアさん「な。。。なに!?」
 火花と甲高い音をあげて剣が弾かれてしまった。二番機の目の端に移っている(・◇・)のトライファイアも同様のようだ。
(;・◇・)「こ、硬化だと!?」
 火力・防御を驚異的にあげてきた敵に、編隊はさらなる苦戦をしいられることとなる。。。
続く




 という訳で、別に逆ラーのように失敗したわけでもないのに続きますw
忙しかったためPCに触れなかった反動か、気づけば長文に。。。。。(てか最近のペア狩りはギャグが若干少ない気がしてきたorz)
 次回作はすぐにあげるつもりですので、暇があればよろしくです~♪では今日はこの辺で☆

 例のごとく、よろしければ
MHF・攻略ブログ


● COMMENT ●

No title

ぬぉぉぉぉ><
気になる!気になるぞ~~~><
雨に濡れた洗濯物はどうなったのか・・気になる~~(違っ

続きを超々楽しみにしてますワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

これがミラルーツですね

こんばんは~
ミラバルカンまでは2gの時に見たことあるのですが、
ミラルーツは正直、初めて見ますね~(白いっていう情報だけでした)
音楽もいいですね~。
私も早くやってみたいです><

No title

祖龍戦のBGM素敵です(*´∀`*)
動画とかで良く聞いたりはするのですが、
これを聞きながらだと狩りのテンションも上がりますね♪
HR91はまだ遠いですが、祖龍戦が楽しみです^ ^

No title

こんばんは~^^ノ

最近は忙しくて、お互い、あまり時間が合わないですな~TT
そして、いつの間にか祭りも始ってしまい、W杯も始ってしまいますww

まあ、また余裕があるときでも、またーりとクエやら座談やらして遊びましょーw

Re:エアさん

> こんばんは~^^ノ
>
> 最近は忙しくて、お互い、あまり時間が合わないですな~TT
> そして、いつの間にか祭りも始ってしまい、W杯も始ってしまいますww
> まあ、また余裕があるときでも、またーりとクエやら座談やらして遊びましょーw

 そですねぇ、お互いリアが忙しいようで><
W杯ですが、テレビみれないのでケータイでニュースみるのが限界というorz
私の住んでるところはケータイのワンセグすら入らない場所なのでw

また一緒に遊んだりお話ししたりしましょう☆

Re:彩奈さん

> 祖龍戦のBGM素敵です(*´∀`*)
> 動画とかで良く聞いたりはするのですが、
> これを聞きながらだと狩りのテンションも上がりますね♪
> HR91はまだ遠いですが、祖龍戦が楽しみです^ ^

モンハンの中でルーツのBGMはトップクラスのできであると思っています!
ほかにはクシャやナズチ、ティガとラージャンがいいですかね☆

ルーツ戦は火事場麻痺毒ガンが一般的ですが、ガチの近接戦はもう燃えますね!
いつか機会があれば。。。挑戦してください♪

Re:ヒカリさん

> こんばんは~
> ミラバルカンまでは2gの時に見たことあるのですが、
> ミラルーツは正直、初めて見ますね~(白いっていう情報だけでした)
> 音楽もいいですね~。
> 私も早くやってみたいです><

P2Gでは出すのが大変と聞いていますので、知らなくてもしょうがないかもですね~
ルーツは近接だととても楽しいので今度機会があればご一緒しましょう♪

Re: 刹那さん

> ぬぉぉぉぉ><
> 気になる!気になるぞ~~~><
> 雨に濡れた洗濯物はどうなったのか・・気になる~~(違っ
>
> 続きを超々楽しみにしてますワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ



ふふふ、濡れた私服ですかぁ^-^(実は何も考えてなかったりしてw)
ルーツ戦の記事はやってて楽しいのでホント良いですよね♪

刹那さんも前ブログにてやっていましたねぇそういえばv-20
今度お互い時間あれば挑戦してみませんか?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/37-090b7317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箸休め 旦~ «  | BLOG TOP |  » (まさかの)我は生ける屍なりvol.3

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

