2017-10



白い死の具現者~季節は雨~②

なんやねん
 帯電した大気重苦しい気象に押しつぶされそうになりながらも、編隊は必死に闘志と伊達根性を維持しながら相対する巨龍へヒット・アンド・アウェーを繰り返す。
 だがあらゆる方向・角度・種類・部位の斬撃を加えようとも、最前まで同じ甲殻であったとは思えないほどの硬度に豹変したそれに彼らのエモノは弾かれてしまう。
(×◇×)「な、なんじゃこらあぁぁぁぁああ!!」
エアさん「か、硬すぎる。。。。。」

 
 動揺しつつも懸命に責め立てる編隊をあざ笑うかのように、敵はまた上空へと舞い上がり激烈な雷撃を炸裂させる―…・・・・


 と、言うわけで一回飛ばしでペア狩り・ルーツ編の続きです(・◇・)♪
最近冴えてないのか、それとも単純にもともとセンス無いのか、今回もちとマジメくさった文体かも知れません>w<
 次回のペア狩りはもっと笑い要素増やしたいですな、と思いつつでは続きにてどぞ






 雷撃をなんとか凌ぎつつ、編隊はなんとか打開策を探っていた。
(;・◇・)「文字通り歯が立たないと、どうしようもないZO!」
エアさん「あの硬度は俺の剣でも弾かれるほどだ。。。。。なんとかしてまともなダメージを与える手段を考え出さないと持久戦では我々が不利だ。」

 何度かあの世への一歩を踏み入れかけた編隊は、衛生キット(回復関係)もだいぶ減っていた。そのに比例して焦りも高まりつつある。

 と、(・◇・)がダメもとで竜激砲の砲撃を行う。砲身に熱気が集中し、チャージされた膨大なエネルギーが一気に解放され敵の足に直撃する。
爆撃

                  エアさん「!」

 竜激砲の一撃を受けた瞬間、敵が大きくのけぞり叫び声をあげてよろめく。
エアさん「砲撃関連は有効のようだな。。。。ということは!」
頼りになる二番機が何かをひらめいた。と、明らかにとごに持っていたのか懐疑的にさせるようなサイズのモノを取り出した。
その名も“大タル爆弾G”
エアさん「これなら奴に一定の傷を負わせられるぞ。。。!」

 二番機のひらめきで“ぶっ飛ばせ☆爆弾の陣”が発動されることとなった。
何度目かの例のリサイタル風の雷撃を凌ぎ、敵が必ず降下してくる場所にありったけの火薬を設置し、(・◇・)の竜激砲が着火の準備をする。
爆弾陣

 何も知らずに降りてきた敵―・・・身体ごと持って行かれそうな風圧に耐えつつ、一番機は冷却が完了済みの竜激砲を起動する。一方タイミングを見極めて二番機の渾身の一撃が振り下ろされようとしている。
 
 鼓膜を傷つけるほどの竜激砲と引火による大爆発を受け、敵が目を見開いてその衝撃に打ちのめされた。
エアさん「あ!」
二番機が気の抜けた声が(・◇・)に届く。竜激砲と爆弾による攻撃は成功したものの、その衝撃と激痛に身をくねらせた敵の頭のわきを二番機の渾身の一撃が空を斬ってしまったのだ。
(;・◇・)「げっ。。。すまん」

 と、事故はあったもののそれなりのダメージを敵に追わせることに編隊は成功した。
味をしめた編隊は第二次の爆弾を一足先に設置したが。。。。
                 
                  カッ!

 ぼおぉぉぉぉぉおおおおん☆
:・◇・)・エア・)「「ノォォオオオォォォオ!\(^0^)/」」
勇み足の行為で、先に爆弾を設置してしまい雷撃で爆弾を無為に消費してしまった。
第二波 失敗


 落胆する一番機にさらなる悲劇が舞い降りる。

ひゅゅゅゅゅゅゅぅうううううぅぅぅんんん......
1乙!?

急降下攻撃を披露した敵の一撃に(・◇・)はまたも一時撤退をしてしまったのだ。
(×◇×)「。。。。。。。。orz」

 もはや何も言わなくなった二番機があることに気づいた。
エアさん「こいつ。。。。。柔らかくなってる?」
怒りを表す朱色の体色は変わっていないが、二番機の主兵装オリンポスの一撃がすっと入った。
どうやら弱ってきたようだ。
(×◇・)「なに?斬撃が入るようになったって?ろっしょい!」
戦闘

 編隊はここぞとばかりにありったけの斬撃と砲撃をぶつけて憎き雨男に対してぶつける。
そして、ついにその時が。。。。

2256時―…・・

:・◇・)・エア・)「「ぅおっしゃゃゃぁぁあぁぁ!!!」」
ルーツ終

 なんとか予想外の強敵を屈することに編隊は成功した。
(・◇・)b+「これで私の服の仇はとったど!」
エアさん「毎回これだと。。。。身体保たん。。。ハァハァ」

 こうしてほぼ(・◇・)の私怨に起因する逆襲戦は成功で幕を閉じた。
ルーツ乙


だが、今回の件で外干しがトラウマになり部屋干しした服が帰ってみると生乾きで臭いがパリアプリアの嘔吐物なみの大惨事になっているなど(・◇・)はまだ知らない。



 という訳で、また長文(汗)なペア狩りでした♪まぁ私が二死という事故(いえ、これが実力です、すいません。。。orz)はありましたが、やはしガチでやると楽しかったですね☆
 以前個人的に黒竜もやったんですが、“這いずり”でほぼ一撃というなんとも面白味のないことになったのでやめました>w<;

 次回のペア狩りはゲストでも呼んでみようと画策中です☆
・・・・・・・と、次の記事ですが既に決めていまして。たぶんちと重たいMHFネタになるかと思います。

とりあえず、今回はこの辺で^-^ノシ


 例のごとくよろしければどぞ♪
MHF・攻略ブログ

● COMMENT ●

No title

ルーツって二人でも倒せるんですね~
とても勉強になりました^^;
最近ガンスをようやく担ぐようになった私ですが、
sophiaさんのようにうまく立ち回れるガンサーに憧れるんですよね~
(前に教えて貰った背面撃ち?を練習中です^^)

う~~ん重たい話・・・・想像はつきます><



ではまた。。。ノシ


Re:ヒカリさん

> ルーツって二人でも倒せるんですね~
> 最近ガンスをようやく担ぐようになった私ですが、
> sophiaさんのようにうまく立ち回れるガンサーに憧れるんですよね~
> (前に教えて貰った背面撃ち?を練習中です^^)

 ガンスでルーツ討伐も、ソロを入れると半年かかりましたねw(当時は装備も一撃で乙る物でしたし)
 ただガチでやるには楽しいし、ガンスだと結構珍しく有利な敵なので、練習+気分転換にでもやってみてくださいな☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/40-7d920cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨な趣味 «  | BLOG TOP |  » 箸休め 旦~

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

