2017-07

スポンサーサイト


あれは飛竜のクリスマスツリーに違いない

表紙
 こんばんわ、水曜日に私宅にて宅飲みがあるのでウハウハなC.F.です(・◇・)ノ


 さて随分と遅れましたが、ベル亜種のドラギュロス(以下ドラちゃん)に行ってきました~♪
なかなか嬉しい意味で期待はずれだったのでとても良かった&楽しかったです^v^b


ただ、他の8.5の新要素は。。。ごほごほっ


 今回はあまりにドラちゃんの戦闘に集中力もってかれていたので撮ったSSの絶対数が20枚とあまりに少ないので、今回はさらっとし内容で

 では、続きにて>>>





 8.5で一番驚かされたのは、皆様も同様にと思いますがチャット画面ですね~
これがもぅ、使いにくい

 まず今までのボタンの使い方(定型文の出し方)がまるで違うし、アクションや定型文をパッと出せなくなってますね。SS撮り好きとしては素早くアクションとれないのはなんとも辛いのですorz

 また個チャも多少使いにくい感じがありますね>< チャット送信エリアの切り替えとは別のやり方でなのでなんとも。。。。。あとログアウトして次にインしても個チャ送信相手が個チャの相手として残っているので、目当ての人に送信するのも面倒という。。。

 なにより、画面小さくして(Alt+Enterキー)してチャット開くと、画面の半分以上がチャット画面という。。。。。運営さぁ~ん(T_T) チャット死率上昇スキルがもれなく付いてきますorz


 とまぁ、8.5の批判はここまでに、ドラちゃんのお話にw

 木曜日、野良なのも相まってやることが大して無かった私はブロ友の女帝・刹那゜様に個チャ☆
少しお話しした後に、一緒に遊んで頂けることに♪

 部屋も建ててもらい、刹那゜様のフレ様2名の方と一緒にドラちゃんに
実装当日にソロで様子見(むろんリタしましたがw)したのみでPT戦は実際はこれが初でした^^
事前に某動画サイトにてPT戦動画は見ていたのですが、もうトキメキものでしたね!
皆様



 最初はクエ回しのつもりだったのですが、3,4回ほど結局ドラちゃんのもとに行かせて頂けました♪
私はガンス、睡眠片手、ハンマ、笛で行ったのですが、割と地に足をつけていることも多いのか、スタンは原種よりも取りやすい気がしましたね☆
 例の一撃必殺・電撃(龍撃!?)キックをローリングで避ける刹那様のフレ様に目を奪われつつ、怒り状態になってたてがみを赤くしたドラちゃんを見て、ふと

(・◇・*)「白と緑の身体に赤いたてがみ。。。そして雪山。クリスマスツリー・カラーだなww

と思ったりw偶然の一致なのですかね~?
ドラ・ハイライト


 さて、ドラちゃんですが原種と同じ攻撃もいくつか有りましたが、岩石を飛ばしてきたり、地震付き攻撃があったり、もはやこれモンハンか!?っていうような攻撃(↓)をしてきたりとwもう大変♪
!?


 原種で言う帯電滑空も有りましたが、挙動と加害範囲(距離)とダメージそしてスピードがかなり厳しいモノでした(×◇×;) 予備動作もほとんど無かったようなので、間近だとガードも間に合うかどうかw

 某ブログにて、副尾の破壊で靭尾(なぜ!?)となにやらレア素材らしい鉛玉が出るらしいと書いてあったので、副尾も皆さんと破壊しに行きましたがこれがもうタフでタフで。。なかなか壊れなかったです;;


 とまぁ数戦して素材もある程度集まったのでドラ武器も作ってみました☆。。。。最初ドラ武器を工房で探していましたが、ベル武器の派生で作れるんですねorz (ジェビア武器は違うのに)


 性能は悪くないのですが、銀火竜銃槍がある私にとっては砲撃Lv4のドラ・ガンスはコレクションか気分転換用の武器になりそうです(;゚▽゚)ノゴメンネ

 とまぁ色々と楽しかったドラちゃん編でした^-^
ほぼ毎回乙ってしまって刹那様、そしてフレの方々大変すいませんでした;へ;
また遊んでくださいね~>< ゛ては今回はこの辺で ノシ
狩猟完了



追記:第五回ガンス☆娘々(にゃんにゃん)祭が有るようです!今回も是非とも参加したいですね~
詳細はリア様の>>>サイトに有りますのでどぞー☆


 MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

彩奈はニコニコ動画で
ドラちゃんの動く様子を見ましたけれど、
凄くかっこ良かったですし、とても面白そうですね^ ^
特に、広域落雷のシーンはほんと凄くて
MHFの光景とは思えないくらいでしたわw
彩奈もドラちゃんと戦える日が凄く楽しみです(*´ω`*)

女帝w

いいんですか。女帝って書いちゃってw

私もドラちゃんそろそろやろうかな~
ベルもめったに死ななくなったことだし。。
緊急回避を覚えたのがよかったのかな?
(ベルの尻尾も切れるようになりました)

まずは一人で見学してこよ^^;




No title

うん・・楽しかったね~^^
いまだ・・ドラ武器強化できず・・w
介護要請しますぉ?w

また遊ぼうの~w

Re: 姉貴様

> うん・・楽しかったね~^^
> いまだ・・ドラ武器強化できず・・w
> 介護要請しますぉ?w
> また遊ぼうの~w

介護要請してくだせさいょ~☆
その際の代償は姉貴様のお夜食でよろしゅう♪

ドラ楽しかったです^^ とはいえ乙りまくりな私でしたが><
またMHFをエンジョイしましょう♪

Re: ヒカリさん

> いいんですか。女帝って書いちゃってw
>
> 私もドラちゃんそろそろやろうかな~
> ベルもめったに死ななくなったことだし。。
> 緊急回避を覚えたのがよかったのかな?
> (ベルの尻尾も切れるようになりました)
>

女帝。。。。あとが恐ろしいですねw

ドラは私も初見はソロで行きましたが見事に3乙でしたねw(まぁ様子見だったのでガチでやらなかったのですが)

ドラさんはベルトは結構攻撃パターンが違うので、お互い要練習+要予習ですな><
いつかはペア狩り・ソロ狩りしてみたいなぁ

Re: 彩奈さん

> 彩奈はニコニコ動画で
> ドラちゃんの動く様子を見ましたけれど、
> 凄くかっこ良かったですし、とても面白そうですね^ ^
> 特に、広域落雷のシーンはほんと凄くて
> MHFの光景とは思えないくらいでしたわw
> 彩奈もドラちゃんと戦える日が凄く楽しみです(*´ω`*)

動画で見てる分にもかなりおもしろい感じでしたよね☆初日から動画上げてくれた人々に謝謝!
広域落雷は本当にガード方向が不明すぎるので怖いですw

彩奈さんがドラちゃん相まみえる日を楽しみにしていますょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/44-f7d72960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幹部陣ほぼ半数撃沈(;゜▽゜)ノ «  | BLOG TOP |  » 諸君、次の戦場でまっているぞvol.1

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

