2017-08

スポンサーサイト


七夕?そんなモノは一人暮らしにはありません☆

表紙
 こんばんわ、一人寂しく織り姫も居ない七夕を過ごすC.F.です(ノ・◇・)ノ

 >>>前回の装備晒しからいくつか装備が増えましたので、また晒してみようと思います♪
本当は本日はリア様が開催するガンス祭りがあるのですが、それはまた後日に。。。(多分金曜日くらいかな)

 そうそう、報告し忘れていましたが新しい猟団に入らせて頂きました☆社会人が多めの団でなかなか良いところに入れて頂きました^-^

では、いつものように続きにて>>>


リアン・ガンス
リアン・ガンス装備
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:リアンFヘッド・青    Lv7  66 大砲珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラUメイル      Lv7 121 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 研磨珠 大砲珠 音無珠G
腰:リアンFコイル・青    Lv7 123 剛体珠 剛体珠 天盾珠G
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:510 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【中】,高級耳栓,見切り+2,風圧【大】無効,防御+30,火事場力+1,砲術師,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1

補足:見た目と性能が個人的にバランス良いので最近はこの装備でガンスを担ぐことが多いです。防御ですがスキルの+30と爪を合わせると560↑はいくので実際は変種でもなんとかなります。一番似合うガンスは三十二式機械槍ですね☆目に優しい水色がお気に入りです やはしリアン頭はかっこいい




匠ランス
匠ランス装備
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:ギザミRグリーヴ     Lv7 111 剛力珠 匠珠 ●

防御力:556 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:-1 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,火事場力+1

補足:底力カフを噛ませれば火事場+2にもなるので、そこそこ最低限スキルは備えているのではないでしょうか?割とあっさりとした見た目なので、少ししつまらないかな・・・




新弓装備
白桃半ケツ弓装備
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フルフルRキャップ    Lv1  40 満腹珠 軽足珠
胴:フルフルUレジスト    Lv7  59 神足珠 神足珠 神足珠
腕:フルフルUガード     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ヴァイスアヴィレ     Lv7  75 音無珠G ○

防御力:303 火耐性:23 水耐性:-3 雷耐性:30 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【中】,高級耳栓,見切り+2,火事場力+2,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー

補足:MHFでやることがなくなったので至急作った弓装備です。貫通矢が好きなので貫通強化をつけつつ、被弾率の低下の為に回避性能もつけてみました。とまぁ色々とありますが、結局はエスピ足の半ケツが作りたかっただけですw やはしエスピ足は素晴らしい。。。。 足にスロがあいてますが、強化が手間なのでLv1で強化止めて実際はスロ1です。 見て頂いたらわかると思いますが。。。音無Gもふくめて相当数のフルフルを狩りました。。。。もう萎えるぐらいにw 募集したりするのが最近かなり抵抗があるのでソロでやったり団員様に手伝って頂いたりしましたが、強化素材の半分くらいはソロで集めたかな?(良く分からん人とクエ行くとストレス溜まってしまうこのごろで。。。)しかし、本当にフルフル(亜種含む)ばっかり狩ってましたorz





 @他には砲術神装備もあるのですが、某氏の装備と比べてみたりするとスキルがショボ過ぎるのと大して見た目も良くないので現在作り直しを検討中です~

では、今回は簡単でしたが、この辺で~♪


おまけ&いつもの

おまけ絵
*クリックで大きいモノが見れますw

↓良ければ押してくださいな♪
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

リアンさんを使ったガンス装備。
スキルはとてもいい感じですが、
腰と脚が合ってないような気もします(^-^;)
生地系のミニスカートですから、
脚も金属系ではなく生地系がいいですわね(*´ω`*)
でも、とても参考になりましたわ^ ^
彩奈も一応リアンさんを持っているので、
いつか本格的なガンス装備を作りたいものです♪

No title

私のメモ(A4の紙^^)には欲しい素材リストがびっしり・・・
そのほとんどが武器の強化や防具の強化です。。。
なので新しい防具も欲しいんですけど、自分の性格上
まずは強化途中のものを最後まで強化してから・・・です。
ということで新防具系は大夫先の事になりそうです><
次はエスピを狙ってますよ^^;

Re: ヒカリさん

> 私のメモ(A4の紙^^)には欲しい素材リストがびっしり・・・
> そのほとんどが武器の強化や防具の強化です。。。
> なので新しい防具も欲しいんですけど、自分の性格上
> まずは強化途中のものを最後まで強化してから・・・です。
> ということで新防具系は大夫先の事になりそうです><
> 次はエスピを狙ってますよ^^;

 なるほどなるほど~♪
いや実際私も今回の弓装備でエスピもそこそこ行きましたね~上棘が出ないでない;へ;

防具の強化の場合ですが、モノによっては(たとえばレックスL胴)最終強化の素材はマゾいのに防御が3程度しかあがらないモノも結構あるので、その辺は見切りを付けると結構楽になったりもします

ガンナーの場合は最低限の防御しか要らないので、スロットが揃えばそこで強化を止めるのも有りです^-^b

また何かお手伝いが必要であればお申し付けください~♪

Re: 彩奈さん

> 彩奈も一応リアンさんを持っているので、
> いつか本格的なガンス装備を作りたいものです♪

性能うんぬん言う前に、リアンはかっこいいですよね☆

うん~SSのコントラスト弄ったのが悪かったのか、それとも元々変なのか彩奈さんの審美眼には叶いませんでしたかw

もっと精進せねばですなw(見た目両立的な意味で☆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/47-17873cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彦星(ガンサー)と織姫(ガンス)の日 «  | BLOG TOP |  » 幹部陣ほぼ半数撃沈(;゜▽゜)ノ

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

