2017-03

スポンサーサイト


夫婦喧嘩は犬にも食われる

めんこいのぅ^^;
 こんばんは、最近筋トレで腹筋割れろ!計画実施中のC.F.です(・◇・)ノ

今回は前回告知していたように久々(一ヶ月ぶり?)のペア狩りです、しかも相手はホットなクエストであるおるガロン夫婦のメモクエです!
 今回も波瀾万丈、渡る世間は鬼ばかりな破天荒な展開でしたw

 今回は久々にで私は参戦・・・・・さて私は何回乙たのかw?今回外伝?付きなので長文ですがお付き合い頂いたら幸いです♪

では続きをどぞ>>>









*(・◇・)=Sophia
*(・空・)=(時々)エアさん
*以下の会話は架空のモノであり、ネタであることを理解の上お読みください
*ちなみにRB(ランダムボール)成分は全く混入しておりませんw



7月18日 2210時 メゼポルタ中継基地・兵舎

また緊急の招集がかれられ、編隊はいつものようにしんみりとブリーフィングを始めた。二番機がまたいつもの疲れたようなため息と共に喋り始める。
エアさん「・・・また招集がかかったな。今度は何をさせるつもりだ。。。」
(・◇・)「沼地で新装備の設計図“メルクリメモ”と呼ばれるブツを乗せた気球が整備不良で落ちたらしい。今回はその小包の回収だそうな。」
 思ったよりも簡単な内容だったのか、二番機の声が少し明るくなる。
エアさん「お!?なんだ楽な仕事だな。。。むしろ俺たちが出張る必要ないだろう。」
(;・◇・)「それが問題があってのぅ。その沼地に変な輩が、、、というより夫婦が。」
エアさん「夫婦?」
(・◇・)「実は先に先遣隊が向かったんだが、『夫婦の愛の巣を壊すな!』っと咆哮されて部隊が1つ全滅してしまったらしい。。。これがその資料画像だ。」
敵資料
クリックで大きいサイズ

 その写真には明らかに面と柄の悪そうなオオカミ柄の夫婦が映っており、どうみても友好的な雰囲気ではない。
(・◇・)「で、今回この作戦に際して超凄腕(自称)のスナイパーが付く。」
エアさん「!? 今回は二人ではないと?」
 と、二番機は少し気が楽になったようんテンションで問うと一番機が奥に下がりなにやらガサゴソと物を弄っている。
全身を白桃色の装備に身を包み、長距離武器(弓)を腰に据えて、
(*・◇・)「さぁ、行こうか☆」貫通強化の装備でスナイパー気取りになった1番機。
(#・空・)「てめぇかよ!」
 無駄に疲れた二番機をさしおいて、一番機はいつもの食堂のオバサンが持たせる意識が遠のくような味の弁当を引っさげて出撃プラットホームへと赴いた。
出撃



7月18日 2230時 愛の巣~沼地~

 沼地に到着した編隊は、到着直後大変な事に気づいた。
(*・◇・)「あ、ショットガン(拡散弓)持ってきちった
貫通強化の装備であるにもかかわらず、一番機が装備している武器はティガストリームSPⅦ・・・・拡散に特化した武器である。
(#・空・)「何が凄腕スナイパーだょ、思いっきり中距離武器じゃないか!」
(≧◇・)b「まぁ何とかならぁな♪」
 初っ端から出鼻を身内でくじきながら、編隊は問題の夫婦が愛の営みを行っている場所へと侵攻した。


 作戦エリアに到着すると、なるほど夫婦が居る。気持ち悪いほどベタベタとくっついてイチャついている。これはバカップルか夫婦のいずれしかない。
 二番機の鋭い観察眼が、夫の方に回収するブツが懐に忍ばされているのを確認した。
とりあえず低姿勢で接触を試みようとした編隊であったが、ご両人の4つの眼がこちらに向けられたかと思うと、さきほどの雰囲気とは打って変わって攻撃色を帯びた眼光を浴びせてきた。そして―・・・
押し売り拒否
 押し売りと間違えられた編隊は否応なしにエンゲージを開始した。


 編隊は苦戦を強いられた。重武装に編隊であるが、何故か一般人であるにもかかわらず高い火力と堅牢なボディの夫婦の装備、そしてトリッキーな機動力に弄ばれる。そしてこれでもかというほどの連携の取れた挟撃で戦場はカオスと化していく。
(;×◇×)「なんじゃ、こら。一般人の強さでないぞ。。。」
 とりあえず、(恐らく)夫よりは弱そうな若妻の方を攻略することにした。
一番機は持参した毒瓶を装填して攻勢に出る。しかし―・・・
(・◇・)「あ、使い切った☆」
(#・空・)「馬鹿野郎!しかも毒になってねぇじゃねぇか!?」
 文字通り空振りに終わった薬物攻撃に、逆ギレしてか夫婦の攻勢がさらに苛烈になる。
ノノ
 鬼嫁の咆哮に吹き飛ばされ、関白亭主の剛毛が肌に突き刺さる。
そして、運命の瞬間が来た。
               (・空・)「あ。」
 一瞬の気の緩みか、二番機が熾烈な攻撃に晒され後方に護送されてしまった。
(;・◇・)「おおぉぉぉぉぉおおおおおお!?」
と、二番機の乙る姿を見終わるが早いか、一番機も鬼嫁のはき出した怒号(ブレス)の前に吹き飛ばされ、一時撤退を余儀なくされた。
私乙


 気を取り直して、編隊は再度攻撃という名の交渉に打って出た。また来たのかという顔をされながら、二人は懸命に敵の攻撃をかわす。
 何度か交戦エリアを変えられるという錯乱攻撃にあいながらも、各個撃破の第一ターゲットである若妻の体力を徐々に削っていく。
 そのうち、足を引きずりまだ血気盛んな夫と共に若妻は寝床へと避難した。これはチャンスとボロボロになりながらも編隊は追撃をしかける。

 案の定、傷を癒すために妻は眠りその護衛に夫がついていた。一番機が夫の注意を引きつつ、二番機が大剣の一撃を決める。それでもまだ起きあがり、必死の抵抗を続ける鬼嫁であったが、今となっては編隊の敵ではなかった。
ノノ乙

 なんとか鬼嫁を沈めると、夫が激高し攻勢を強めてきた。
ここで(・◇・)が持参した睡眠ビンが火照った夫の身体を沈めようと試みだした。10回以上の睡眠弾を浴びて、堪らず夫は眠りだした。
 心得ている二番機が大剣での一撃の準備をする。大剣の一撃にあわせるように一番機も痺れ罠を仕掛けるが、ここで悲劇が。
(′・◇・)「あ、先に罠発動しちゃった。。。」
 大剣の一撃が振り下ろされるコンマ数秒前にタイミングを見誤って設置してしまった罠が先に発動してしまい、大剣での一撃があまり意味をなさなくなってしまった。
(;・空・)「おおぉぉぉおいい!?」

 とはいえ、手負い且つ孤軍となった敵。訓練された編隊の前には、
無力
ヒィィ
楽勝
ヒィィ2
勝利目前であった


(;・空・);・◇・)「ハァハァ。。。。。」
何故か息が荒い編隊であったが、気にしてはいけない。
余裕の攻撃で夫を攻め立て、またしても寝床へと追い込む。妻の二の舞になろうとも知らず、関白亭主は眠りへと付く。
 寝ている夫へと忍び寄る編隊。そこで支給されたプラスチック爆弾(支給用大タル爆弾)を置いてまた一番機が余計なことをする。
 大剣での一撃と爆弾の火力が合わさり、夫が身をねじるがまだ倒れない。爆弾の余波で二番機が星になって飛んでいったが恐らく幻覚であろうと(・◇・)は目をつむる。
カム乙


 最後の決戦を迎え、必死の抵抗を続ける夫を遂に編隊は沈めた。二番機がそそくさとブツを回収し、編隊はボロボロになりながらも作戦を終えた。
(*・◇・)「なんか仲むつまじいカップルの仲壊すのって楽しいね
(;・空・)(なんて奴だ。。。。)

 後日、編隊に対して住居不法侵入と器物破損、強盗、精神侵害の罪で告発されたのはまた別の話である。
終わり





~外伝~
 一番機は二番機に半ば強引に射撃訓練場・雪山へと連れて行かれた。本当のスナイピングを教えてやる!との事であった。
 標的はメゼポルタ中継基地特製の射撃物第弐拾四号“古古(フルフル)・改(変種)”である。てっきり第1エリアにて落とし穴にハメてからやるのかと思われたが、二番機が誘導するエリアまで来ると、おもむろに彼が角笛を演奏する。
 まるでデイアブロスの咆哮のような、お世辞にも綺麗とは言えない音色を聞くこと数度、なんと普段は来ないはずのエリアに標的が舞い降りてきた
(;・◇・)「おおおお!?」
(・空・)「フフフフフ♪」
ハメ撃ち2
 あとは撃つだけと言わんばかりに、二番機に色々と教え込まれながら二人はありったけの弾でスナイプし、的を沈黙させた。
 のちのリザルトで、一番機の命中精度は6パーセントであったことは内緒である。
ハメ撃ち




 という訳で今回も長文・醜文失礼しました~(*゚▽゚)ノ
いやぁガロン戦楽しかったですねぇ☆ ノノが倒れるまでは結構しんどかったのですが、一頭倒れるとあとは意外と楽でした☆茶茄子クエよりも実際の難度は楽かと思います♪
実は一回私がガロンのブレス×3で3乙したのですが、それも含めるととても長文になってしまうので割愛させていたただ来ましたw
しかし、ノートのキー配置もあって弓引きながらのSSが取り難い!今回は151枚ほど撮らせて頂きました^-^v

外伝のフルフルの件についてですが、某動画のモノをエアさんが再現してくれたモノです♪カメラに押さえたように、フルフルが普段は降りてこない位置に降りてきて、何も出来ない状態にハメられますw 二人で超速射しましたが、移動も合わせて5ラスタで変種討伐できましたw 4人で行けばもう楽勝でしょうw

そろそろリアも夏休み+前期末テストでバタつきますが、頑張ろうと思いますw
では、また~♪
終わり2



よければ押してくださいな
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~^^ノ
久々のペア狩り楽しめましたよ♪ノノのSSめちゃカッコエエです☆

しかしかなりノープランでイケちゃいましたねw楽しいクエでした^^

ペア狩りの難易度だけで考えると、次はドラちゃんか、いよいよ剛種も視野に入ってくるが・・さてさてw
まあ、これらだとネタはできませんがねw

ではではノシ

No title

ん?なんかメタルギア風な画像がありますね・・・
相変わらず加工が上手です。
このクエは楽しいですよね^^
でもカップル壊し。。。怖いわ~><
それは告発されるのはあたりまえか。。。
私なんか「ゴメンね」「ゴメンね」っていいながら
狩ってますよ^^;(嘘


では次回作期待してます!

Re:エアさん

> こんばんは~^^ノ
> 久々のペア狩り楽しめましたよ♪ノノのSSめちゃカッコエエです☆
> ペア狩りの難易度だけで考えると、次はドラちゃんか、いよいよ剛種も視野に入ってくるが・・さてさてw
> まあ、これらだとネタはできませんがねw

いや~ホント楽しかったですな^^b+
意外と一匹狼になった(ん?w)カムに手こずってしまいましたねw なかなかやりおるわぃ☆
次のペア狩りですが、ホントになににしましょうかねw ただ剛種はまだ早いかな?w
巨大モンスターをやってみたい気もあるとか無いとかw

また今度一緒に考えましょうか^^

Re: ヒカリさん

> このクエは楽しいですよね^^
> でもカップル壊し。。。怖いわ~><
> では次回作期待してます!

ホント楽しいです^^ まぁうっかりすると犬たちのおしゃぶり骨になってしまいますがねw
攻略法は、“いかにして速攻にカップルの仲を壊すか!?”ですね!
とにかく各個撃破がお勧めです♪でないとカオスに。。。。!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/49-f8510596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠すぎる2週間 «  | BLOG TOP |  » いや、冷やご飯もなかなかオツな味

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

