2017-09

スポンサーサイト


辛いね、どうでしょうは辛い

 こんばんわ、最近「辛い」が口癖なC.F.です(・◇・)ノ

 予てから言ってるようにテストがしんどくてMHFにログイン出来てないですorz
かといってそこまでガチにテスト勉強もしてないのですが(笑)睡眠時間が2時間だったり昼夜逆転してる生活だったりで結構しんどかったりです。。。。(^_^;)

 そうそう、一つニュースです 前々からMHFでも交流がありましたが、新たにヒカリさんのブログを(多少今更感ありありですがw)“我が家に子犬がやってくる?”様とブログ・リンクさせて頂きました

 さてさて、今回はテスト勉強中に描いた絵でも載せてみようと思います。今回は私が大好きなとある歌手様の曲を聴きながら描いてみました。今回のは少しくらい絵が多いかな?(結構くらい曲も好きだったりします♪)

 画像に合わせて曲(一部PV)もつけますので、良かったら聴いてみて気くださいね

では続きにて>>>






*クリックで多少大きなサイズで見れます。



*音量注意?
03

曲名:03 
 ユーチューブで偶然PV見つけるまではもう少し明るい曲だと思っていましたが、PVは思った以上に陰がある感じですが私好みな感じでも有りますね。
 歌い出しのまるで夜の海岸を歩いているような静寂とサビの部分の訴えるような歌詞と雰囲気はとても気に入ってます。真綾ちゃんというと疾走感のある曲や可愛らしい曲がよく表に出ますが、こういう曲も良い物です。
 絵の方ですが、ブログには500KBまでの画像しか上げられないので細部は見えないかも知れないですが、近頃では珍しくガチで描いた気もします。特に背景。ただ描いてて自分でも意味分からなくなってきましたが。。。w




*少々音質悪
真昼が雪

曲名:真昼が雪
 結構明るい失恋ソングですが、結構歌詞がエグかったり。前に好きだった人を見かけたときはってやっぱり見ていたいけど見ているだけで終わったり、素通りしたりとか見えない壁が出来てしまうんでしょうかね。。。
 絵の方ですが、卵形の水晶の中に心の燃えカスが残っている、といった感じです。。。



紅茶

曲名:紅茶
 ほんのりと切ない失恋ソングですね。聞くところに寄りますと、紅茶ブランドの『紅茶花伝』のCMで起用され、その後ちゃんとした曲としてこの曲が作られたらしいです。
 歌詞と言い歌声と言い雰囲気と言い、持っている真綾ちゃんの曲の中では一番好きです
冬に部屋の中一人で聴いていると少し泣けてきそうな曲ですね(特に失恋したした後は(T_T)
 白っぽい絵ですが、海岸で朝焼けを見に行っている。。。的な図なので少しぼんやりした絵にしています。




 とまぁテスト勉強の合間に描いてみたのですが、こうみるとやはり私はアナログで描く方が向いてるんですかねぇ。まぁあまりCGの練習もしてないだけなのですがw
 あとやっぱり自分が感じ取ったイメージをカタチにするのは難しいと感じましたね。
 もう少しサイズの大きい(=細部が見える)絵をPixivに上げる予定なのでよろしければどぞ♪

 ではでは、今回は簡素でしたがこの辺で(*゚▽゚)ノ
*金曜日にはテスト落ち着くのでインした際は絡んでくださぁ



おまけ 真綾ちゃん繋がり(ライトニングの声)でⅩⅢの主題歌をば これも良い曲♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

後半2枚は試験中に描いてたね~


・・・余裕ですなぁ

No title

なるほどね~

この声いいです!

今更FF13をやってますが、

ライトニングとは全然違いますね~(当たり前だけど^^)

早速TSUTAYAへいかねば!
(旅行いくので運転中に聞こうかな^^)

あ、テスト終わったみたいですね~
テスト勉強おつかれさまです。。。
今度またクエ廻しでもしましょうね^^;

ではまた^^ノシ
(ブログ紹介ありがと~私も紹介しないとだ><)


Re:へれん

> 後半2枚は試験中に描いてたね~
>
>
> ・・・余裕ですなぁ


単位何個か落としたけどねwまぁ楽しかったよ☆

Re: ヒカリさん

> この声いいです!
> 今更FF13をやってますが、
> ライトニングとは全然違いますね~(当たり前だけど^^)
> 早速TSUTAYAへいかねば!
> (旅行いくので運転中に聞こうかな^^)
> 今度またクエ廻しでもしましょうね^^

真綾ちゃんは色々な役出来るので、結構気付かないことも多々w
SWのパドメとか黒執事のシエルとかもやってたりw ライトニングのは結構男よりの声で演じてるかな?

 CDかりるならアルバムのLucyと夕凪LooPがお勧めですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/52-bdde5718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く、強く、乙る! «  | BLOG TOP |  » それでも僕はタイミングの悪い(ry

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

