2017-11

スポンサーサイト


早く、強く、乙る!

韋駄天2
 どうも、こんばんわです。火曜日に焼き肉PT計画中のC.F.です(・◇・)ノ


*ニュース:以前からあこがれておりましたハンター、幻騎士様のブログ“幻旅回廊”とリンクさせて頂きました♪よければこちらも覗いてみてください^^


 かねてから言ってましたテストのせいでほぼ一週間MHFにインしてないという個人的にはかなり異常な状態でしたが、あとは補充試験と月曜日の試験、そしてレポートだけなのでかなり気分が楽なっています

 来週にはもう二ヶ月近い夏休みなので、
この夏は色々とする予定です

さてさて、金曜日からMHF再開しまして、メンバーズサイト覗いてみますとなにやら韋駄天が!(そして狩猟祭!)

 相手は下位ゲリョスイーオス5頭。。。。考えただけでなんだか鬱になりそうだw

まだ登録祭でしたし肩慣らしも含めて現在進行形で韋駄天をしております。
では詳細は例のごとく続きにて>>> 



 防具はいつものように貸し出しでしたが、今回は(といっても最後にやったのは何回か前にあったパリアだったんですがね^^;)も制限付きでして。。。。レア度3以下とな(・ω・゛フム....


 最初のの数戦は双火槍のおまけで手に入れて強化していなかった蒼火竜銃槍
韋駄天1


弱点が火なのでまぁこれで良いだろうと思っていましたが、やはし火力不足。。。orzでも強化したらレア度4になるので武器を変えてみました。


 多少センショクが惜しかったのと火という使いにくい属性で作るのに数分ためらいましたが、黒竜木ノ槍SPにシフトしました!切れ味も微々でしたが蒼もあったので。レア度もⅢまでなら3でしたしね


 とりあえず金曜日にたたき出したタイムは↓です。MHFではほとんど行かないゲリョスということと防具の勝手の悪さに(>_<)アウ~でしたねw
タイム1


 ついでに今回の防具で付けられるスキルを。まだ日曜日有りますからやってみる人の参考になれば幸い~
スキル


 猟団の方々もログインしまして、この日は猟団の韋駄天も行ってきました☆
相手はレイア嬢。。。。。ぬぅ
 
 防具はエクエスで固められており武器はリーチ長の無属性片手剣でして、盾コンが暴発すると大変なことにΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
韋駄天3

 当初は肉質から頭のみ集中攻撃でしたが、初戦の混戦のが早かったのでやはし、こかしつつの頭攻撃にシフト。
最後には5分をギリギリ切れるか切れないかくらいのタイムでした>< 惜しい!
タイム2
 こちらも余裕が有ればまたチャレンジしたいですね~

 金曜日はセンショク足らずでSPⅡ止まりのままで挑戦し、同日の映画である“サマーウォーズ”(時をかける少女』の監督さん作品)を知り合いとウチで見ることになりましたのでこの日はこれにて打ち切りでした。
*大変良い映画でした♪



 そして、本日。センショクもニャカ漬けで発行しまくり黒草が出来ましたのでSPⅢに強化!
砲撃Lv.3になり火力もup!  そして昨日やったことからだいぶ慣れてきたりもしまして、タイムもどんどん短くなってきました。
タイム3



 そして、最終的に5分切れまして発狂w!
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


 やはりSPⅡからSPⅢに強化しただけでタイムが昨日と比べても凄く簡単に縮みましたね。下位とはいえ、少しでも武器を強化することの大切さを感じました。

 とりあえず上記のタイムが出せたのであとはまったり挑戦してみようと思います^^

では、今回も雑文・淡泊でしたがこれにて

暑いので皆様、水分補給と休養わ怠らないように


     例のごとく良ければ押してくださいな
      MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お疲れさんb


その調子で2Gの方も頑張ってくれww

お疲れ様でした♪

先ほどはコメントをくださりありがとうございました(*^^*)

まだ韋駄天は参加したことがないんですけど
他ブログさまでも必死に取り組んでいるお姿が伺えます。
それだけ熱心に良いタイムを残すことを精進できることは
一種の才能だと、アリスは思います^^
これからも韋駄天祭がんばってくださいね♪

>リンクの件について
リンクの件ですけど、是非お願いします(*’-’*)
あの、もしよろしければこちらからもリンクさせていただけませんか?

ブログ紹介ありがとうございます(≧∀≦)

ソフィちゃも韋駄天参加したんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
自分もリアル都合で3時間ほどしか出来ませんでしたが参加しましたよ!そして武器選択が同じだったのにちょっとビックリw
残念ながら正解武器じゃなかったみたいですけど(^_^;)

まだレポートなんかが残ってるみたいなんで頑張って下さいね!

Re:Helen

> お疲れさんb
その調子で2Gの方も頑張ってくれww

そだねねその調子で微々と頑張るよ
いい加減重竜骨地獄脱出したい。。

Re:アリスさん

> まだ韋駄天は参加したことがないんですけど
> 他ブログさまでも必死に取り組んでいるお姿が伺えます。
> それだけ熱心に良いタイムを残すことを精進できることは
> 一種の才能だと、アリスは思います^^
> これからも韋駄天祭がんばってくださいね♪

最後に見た順位が114位だったので100位以内には入れませんでしたが、そこそこだったので満足しています('-'*)♪

とはいえ最終集計の時には何位になっている事やらwです
アリスさんも次回機会が有れば参加してみてくださいね♪

Re: 幻さん

> ブログ紹介ありがとうございます(≧∀≦)
> ソフィちゃも韋駄天参加したんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
> 自分もリアル都合で3時間ほどしか出来ませんでしたが参加しましたよ!そして武器選択が同じだったのにちょっとビックリw
> 残念ながら正解武器じゃなかったみたいですけど(^_^;)

ブログでも拝見しましたが同じでしたねw
ただPSが幻さんのがあきらかに上でしたがw

正解武器がまさかアレとは。。。しかし冷静に考えてみれば実際は突きメインなのでそうですよねぇ
今度からはダメシュミもせねば。。。!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/54-9d034dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週と夏の色々 «  | BLOG TOP |  » 辛いね、どうでしょうは辛い

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

