2017-07

スポンサーサイト


初装備さらし

この度HR100~使ってたお気に入りのガンス装備を一新しました~♪
結局剛力三種(攻撃大、見切り+3、火事場2)は付かないのですがorz
新たにガンサーとしては嬉しい“業物”がスキルに追加。スロも実質2空いた状態の装備が出来ました(* ^-^)♪
おぬぅの装備とそれまでの装備の比較はこちら
お蔵行き 新ガンス装備♪

    旧装備                         新装備
    GガードハットSP                 GガードハットSP
    ゴスペルメイル                  メランジャケット
    ギザミU                       リオハートR(Lv5止め)
    アクラU                       アクラU
    シルソルSP                    アルマF
防御(約) 630                          590

旧装備スキルは高耳、防御+60、水耐性+30、切れ味、ガ性+1、砥石、砲術士、心配性ー…

新装備スキルは雷耐性+10、高耳、砲術士、ガ性+1、砥石、業物、心配性、切れ味です
【*ちなみに雷耐性のは空いてるスロ2に対ベル用(挑戦時は頭のSP珠は耐性珠SPに変更、さらにトライファイアのスロにも雷神珠をはめて雷耐性計56の予定)に填めております。】

今回新しいガンス装備を作るに至った経緯は業物が匠スキルが有るとはいえやはり無いと辛いと感じたの使用していた音無Gを一個浮かす事と、イメチェンですね、やはり!@は買っててガロウ装備にしか使われていなかったアルマの活用です。

ちなみに防具は黒色系統でまとめる感じでしたので当初はノワールかアクラFにするつもりだったのですが、諸事情有りボツに↓↓
ちなみにアクラFを横から見ると…
下半身比較
(個人的には)いぁ~カッコイイ☆さすがアクラの子供だ!(ちがっ)
……・・しかし前から見ると(ついでにノワールもどぞ
下半身比較2下半身比較

・・・・・・モロじゃないか!アクラさん・゚・(ノД`;)・゚・ウァアアアァァァ
モロは趣味ではないので泣く泣く却下にorz ノワールは強化のマゾさ(主に)と見た目が少し違和感があったのでこれも却下↓↓

手頃に何か無いかなとおもちゃ箱を漁っていると丁度切れ味スキルとスロットが豊富な未強化アルマフットが!早速付けてみると悪くはないかなと♪(私のセンスって変か?)

防御も爪込みで590有りますし耐性値も水-1以外は0以上なので ヨカッタヨカッタ^^
とはいえこの装備作るのは根気と時間がかかりました(* ̄- ̄)y─┛~~
リオハートRのレイア甲殻・堅殻の大量に集める作業とメランの王冠集めはホントに辛かったorz
剛力関連スキルが皆無ですがwikiそういえば閉鎖らしいですね、悲しいのぅ)のガンステンプレなどを見てみましたがあまり無くても良い感じなのでこのままで通しました(砲撃には砲術士以外のスキルは干渉しないですからね)。ガンス装備としては最低限のスキルは用意してるとは思いますがどうなんでしょうかね?

明日からはこの新装備でガンス担ぎますので見かけたら生暖かく見守ってください~w

では今回はこの辺で ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

新ガンス装備完成

(b^―°) オメデト♪

自分もモロは趣味じゃないですねぇ~

制作お疲れさまです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/6-03e91c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は濃ゆ~い火薬で乾杯☆~~旦_(-ω- ) «  | BLOG TOP |  » テオが冷蔵庫の食材を荒らされてお怒りのようです

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

