2017-05

スポンサーサイト


怠惰な忙しい日常(・д・*)

表紙
 こんばんわ、そろそろ普通自動車免許を本気で取りに行ってるC.F.です(・◇・)ノ


 やっと秋の声も聞こえそうなくらいに涼しい日もチラホラしてきましたね♪やっとクーラー依存生活から脱却できそうですが、皆様は如何です('-'*)


 最近はどうも部活やら、自動車学校やら、MHFだ、人付き合いだ、創作活動だのなどで楽しいながらも時間が全然足りないですね~(-゛-;)


 いい加減免許も取りたい反面、今週は部活の合宿+飲み会もあったりで大変ですw楽しみなのですがね^^
さて今回はちと短いですが、MHFを中心に送りします

 では、例のごとく続きにて>>>





 昨日2度目の激旨+超作業シクレ、『大鎌将軍と対峙せよ!』を行ってきました(*゜▽゜)ノ

他のシクレだと「もう2時間かよ!?」という感じで時間切れを嘆くものですが、このシクレに限ってはそれは無いですねw 野良でやっていましたが、不思議とPT内で「@1時間か。。。「長いですねぇwなどといった会話も。

 爆弾無し縦3攻撃でほぼ1分10秒、場合によっては0ラスタで24魂は美味しいですが、短い故の苦痛も然り(`・ω・*)
シクレ


 昨日の時点で2800↑魂だったので、まぁ今回も3000は余裕かな~と思ったりです^^




 さてさて、冒頭部分にて創作活動と描きましたが、実は2枚目のCG絵をさしおいて別の事をチャレンジしてみたりしています。
 動画です、それも実況形式の.....とは言ってもまぁ女性キャラ使ってるのに野郎の私の声というのもアレなので、字幕実況という形式を取らせて頂くつもりです(・◇・*)
 
 アマレココ(+エンコーダー)と呼ばれるフリーソフトにて撮影し、現在Windows Live ムービー メイカー にてテロップ(字幕)をつけています。最初は操作に困惑したものの、思ったより直感的に(そう設計されたらしい)操作できるソフトでしたので、今は楽しくやらせて頂いてます(・д・*)
動画


 ニコニコ動画に上げようと画策中ですが、かなり制約が多いので現在検討中なのです。というのも一般会員だと動画は40MBしか投稿できないので画質+一本あたりを細かく分けなければならないのです。
 対してYouTubeは約2GB、15分以内の動画ならokというかなり緩い規制なので、最初はそちらを考えようと思っています。

 基本はブログ用の緩い狩猟動画なので、できあがり次第上げますね^^


では今晩のシクレ、ティガ行ってきます(゜д゜)ゞビシッ
入魂祭もそろそろ佳境です、みなさん頑張って入魂しましょう!

実況動画つながりということでおもしろいと思ったMH実況動画をば(2ndGですがw)
特に後半のウカム戦が秀逸でしたねw(おもしろさ的に)

 







           良ければ押してくださいね
           MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

動画・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
これは期待せざるを得ない!!

要CHECKや(*゜▽゜*)

Re: 幻さん

> 動画・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
> これは期待せざるを得ない!!
>
> 要CHECKや(*゜▽゜*)

いやぁ 某氏のようなプロ動画でもなければ高品質MADでもないので恐縮ww
しかし良い勉強になったのでこれからも精進したいです(>_<*)

次はエスコンZEROとMHFのMADでも作ってみたい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/62-f484185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちったぁ自分を褒めたい(*  ・ д ・ *) «  | BLOG TOP |  » またまた5日後更新ですいません;へ;

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

