2017-10

スポンサーサイト


(・◇・)グレンいったぜぅ☆

表紙
 こんばんわ、カルシウム不足が懸念されているC.F.です(・◇・)ノ


 最近リアの方で結構内面にストレス溜めています。。。最近になって人の嫌な部分とか連続で気になったり嫌なことが重なったり。。。MHFもまともに遊べてませんでしたしね(>_<;)

 まぁ世の中には色々な人がいるものですが、やっぱり常識的に考えて「おかしいだろ。。。」と思うことがあります。いくら自分のが年上だからって言って良いことと悪いことありますよね。。。。
 と!イライラしているのは深刻なカルシウム不足であるとダブルシンクして、さてさて9.0ネタをば

 昨日は久々に知り合いとクエ行けたので楽しかったですw しかし上位グレンさん。。。。;;


では詳細は続きにて>>>




 9.0と言うことでいくらかやはり防具にしろ武器にしろ追加されていましたね
ごく一部ですが、気になったモノを数点紹介していきます



 アップデート直後と言うことで、職人のじっちゃまがお越し頂いておりましたので武器防具をチェック☆
剛ラオ太刀や剛グレン武器などありましたが、剛武器で気になったのはこちら
剛ヤマツランス
浮岳銃槍【菖蒲 *アヤメ、と読むそうな。

 剛ヤマツガンスという訳で麻痺ガンスのようですねw 見た目は苔のようなモスグリーンに歯車のようなモノが組み込まれたようなデザイン。う~ん、微妙(^_-;) 砲撃タイプも通常なのが気になるw



 防具の方は、少なくとも職人が作ってくれるモノでは一点増えていましたね。はいこちら
アスト
恐らく捕獲スキルに特化したシリーズで、デザインはリオデュの金レイア・カラーですね(男性は多分銀レイア仕様か)
そろそろ捕獲名人装備も欲しいところなのでこちらをスキシュミにて組んでみようかと♪


 さて、通常の鍛冶のおっちゃんの方は、ガンスが格好いいモノが増えていましたね(*゚▽゚)ノ☆
なんとエクエス、ストレガガンスktkr!
新ガンス
まだ生産には至っていないですが、証は腐るほど有るのでそのうち作るしましょう☆



 他にも何かガンス増えていないかと見ていましたら、9.0PVサイトで紹介されていたガンスが!

なんと生産は匠チケット関係でした。。。予想外w
ケルベロス

いわゆる折りたたまれないガンスで、最終強化は出来ていないモノの、緑ゲージも長く放射で属性値も高いので韋駄天武器の中では結構使える方では(`・ω・´)o♪


 あとはグレンバレッタの制作も。正直下位の99先生とその亜種を倒すだけなのでソロでもサブ込み(運搬は無し)でも3ラスタほどで終わりw 報酬術+激運装備で1時間程度で出来ました♪
 今回はなんだかやたら簡単なバレッタ・クエでしたな。。。。

見た目はこんな~(* ̄∇ ̄*)
新バレッタ
ヤ○キーな見た目ですが、最終強化すると聴覚保護+4、運気+4、スタミナ+10のスロット3なのでそこそこ優秀かと☆ぶっちゃけ私の結構このみな見た目でもあったのでこれで何か1装備作ってみましょうか。。。☆





 そして新モンスター、蛮竜ことグレンゼブル行ってきました!
 
 とりあえず木曜日に一人で下位の方をば
最初はガンスで行きましたが頭が固く、打撃でないと通りそうでないので2回目ハンマーで。
多分角の堅さはアクラの結晶並かと(白ゲージなら弾かれませんでした)。

 極長ハンマーなのもあったかも知れませんが、なかなかスタンが取れませんでwそしてなんだか攻撃がうっとうしいのが多い気がw
 そして、何より火力が凄いです(━_━;)ゝウーム 気持ちとしては下位のヴォル並に手強い火力。。。
下位グレン
 なんとか角も破壊できましてヨカッタヨカッタ



 そして昨日フレの方々と初の上位を研究w
みんなで様々な武器でトライし戦いやすいモノを試行錯誤(`・ω・´)
結果としては補助のガンとガードの出来るランスが良いという結論に。
フレ 
 しかし上位グレン。噂には聞いていましたが攻撃力が高すぎます><
怒り時の突進やブレスは防御600有っても半分以上持ってかれてしまいますw
開幕攻防笛を担ぎまして、防御強化もしたのですが、それでも粉塵の助け合いが必須でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
 さてさて噂の気象の変化ですが、怒り時とともに落雷が降るようになります。ダメージこそ微々たるものですが、受けると麻痺状態になりましてかなり危険w
 落雷地点はルーツのように印がでますが、落ちてくるまでが長いので逆に避けにくい感じですね。

 そしてグレンの兄貴の攻撃がさらに派手になりまして吹っ飛ぶは、乙るはの惨劇w
突進の最後には正対して右側から尻尾が来るので、時計回りに回避しないと回避は厳しいです、何分ホーミングも付いてますしねw

 @は閃光は効きますが暴れ落とし穴は暴れまして逆に近接は近づけないというハメ対策が万全でした。上記のようにガンナー対策もなかなかのモノでした。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
上位グレン




 総評としましては、期待はずれな感が否めません~。ハメ対策はいいとして、上位の攻撃力の高さ(下手したら変種より強い)と面倒くさい攻撃の数々(シビレガスの範囲がでかすぎるw)といった感じに楽しいわ通り越して面倒くさい感じでした><

 そろそろトリッキーな動きのモンスが欲しいところ(てかそろそろ魚竜とか鳥竜の新種だしても良いかと)ですね(;´Д`)y─┛~~

では今回はこのところで~(・◇・)ノシ





      よければ押してくださいな
      MHF・攻略ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/67-c838cd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土臭いパイン風の葉 «  | BLOG TOP |  » 洋楽強し。。。orz

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

