2017-10

スポンサーサイト


渡された片道切符はア〇ランス行きでした

表紙
 こんにちわ、いい汗を流しつつも鼻風邪をひいたC.F.です(・◇・)ノ


 寒くなったなぁ(´∀`*)と思ったら昨日のなかなか陽の強い日があって汗かいたりとなかなか微妙な季節に身体が慣れない感じですが、皆様いかがお過ごしでしょう?

 今回は結構前から出来ていた防具の紹介でもしようかと思っていましたが、韋駄天があったのでそちらにシフトw @プラスαで昨日のお遊びなど

 今回は多分一番いままでの韋駄天で禿げますねw

では続きにて>>>




 今回の韋駄天の目標はヒプ(闘技場・防具貸し出し・武器レア度4以下)と言うことですので、あたりまえのように睡眠無効が付いてるのかと思ったら。。。。。睡眠半減に風圧(小)無効。。。!?

 ちゅうと半端に風圧無効が付いてるので寝むる場合があるという迷惑装備(´∀`;)
しかもバサルの時とはちがって小気味良い攻撃の多いヒプなので砥石高速もないというガンサー泣かせの敵ですw


 初日の金曜日にはエクエスガンスで睡眠爆破などもしていましたが8分などというへたれなタイムしかorz
しかし初日は参加人数も少なかったのか、↓のようなタイムと順位にw
タイム1

韋駄天1


 しばししてダメシュミした結果、ゲリョスの時に制作した黒龍木の槍SPⅢが良い感じだったので、そちらにシフトしました(*゚▽゚)ノ 支給品大タル爆弾の使い方や立ち回りなどを改善していく内に、なんとかタイムも縮まりまして↓のようなタイムに。。。
タイム2


 ちなみにヒプの“その場で睡眠ブレスの当たり判定があんなにテトキーだとは思わず、されたら砲撃2回するなどして退避したり、尻尾振り対策に時計回りに攻撃→ステップするなどして試行錯誤。。。
結果として現在は以下のようにタイムと順位はなってます(11日4時現在)
タイム3

 もう少しだけ時間的猶予はあるので頑張ります!



 さてさて、話題は変わりまして“レスタ”ことレジェンドラスタの紹介も。
にわかに巷を沸かせたレスタ、現在の所は弓使いのメラン装備の女王様“ナターシャ”が優秀らしいです。
というのもレスタは開幕から(一部クエ除く)ガロウ火事場という状態に付け加えてナターシャは弱点部位クリティカル距離から溜め3射撃を加えるという化け物ぶりw
レスタ



 そして敵の攻撃をステップで避けるという神回避も見せます(´∀`;)付け加えて携行中は激運+はぎ取った素材は雇い主のモノ+捕獲タイミングを教えてくれるというウマウマ仕様

 団長様が雇ったので見せて頂きましたが、本当に凄い性能でしたが、3日間であの料金はボッタかとw



 最後に、昨日の集会のこと
久々に復帰したフレ(旧猟団での仲間)がいましたのでリハビリの会に突撃させて頂きましたw

 リハということで色んなクエに行きましたね(・◇・*)
まずはSSは無いですが、月と太陽の金銀リオ夫妻。。。。。ヒプばかりやってたからか私のほうが被弾が多くて恥ずかしいやら情けないやらw


 続きまして私の大好物のティガ^q^ 風圧無効もついてるので私はけっこう楽に楽しませて頂きましたねw
相変わらずの暴れん坊将軍でしたが、ガンス3PTにかかれば楽勝でさぁ(`・ω・´)oナイス浪漫♪
顔ティガ


 そのあともクエ行くのか。。。。。と思いましたらフレ様のマイハウスやマイトレにて仮装大会もとい談話会♪
いつもは凛々しい“あの人”がバケツふんどしになったりと良い写真も撮れましたばいw
顔宅


 最後に何かクエ行くと言うことで、『頭以外裸、ハンターナイフあるいは売ってる武器のみで砥石と回復材のみで青99先生に逝きましょうw』ということでネタに走りましたw
裸99 1

 私はキョウカン猫頭に(生産のお許し頂いたので)最強にホット(赤い)な切れ味を誇る至高(嗜好?w)の武器『骨』にて参戦!いやぁ砥石の要らないホットな武器(切れ味の色的な意味で)って素晴らしい(TvT;)
・・・・・・・・・・・まさかランポスにすら弾かれるとは。。。

 クエ開始してなにやら火薬臭い。。。。って手投げ爆弾w持ち込みはなしのはず。。。。!
そしてこやし玉ねw だが消臭玉を持ち込んだ私に敗北はなかった!
顔99 2



 3分ほどふざけた後に ショボーン(´・∑・`) と放置プレイされていた99先生の元へ。

全員が吹っ飛ばし攻撃持ってるのでもぅみんなお構いなしに吹っ飛ばす吹っ飛ばすw

そして下位99先生に10分針弱というw
しかしかなり楽しい時間を過ごさせて頂きましたから(*´∀`)~
これでまだ韋駄天頑張れそう(*゚▽゚)ノ
終わり



来週はまた祭りですが、みなさん生き残りましょう!では今回はこの辺で~ ノシ





          良ければ押してくださいな
          MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは♪

韋駄天お疲れ様です(*^^*)
ヒプノックの睡眠ブレスの当たり判定が曖昧なので
アリスはよく眠らされてしまいます><。
普段意識しないことを取り入れたりするとはやくなったり
逆に戦法を変えすぎると遅くなったり
韋駄天って奥が深いですね^^

難しいなあ、って思う反面
タイムを早くするために試行錯誤する過程が楽しめるイベントなんだと思いました(*^^*)

あと1日もありませんけど
あまりご無理はなさらずに
できる範囲でがんばってくださいね♪



No title

ナターシャ、スゴイですねー^^
伝説ラスタ、おそるべしw
某にゃんナイツの団長より使えるかもw

Re:アリスさん

> 韋駄天お疲れ様です(*^^*)
> ヒプノックの睡眠ブレスの当たり判定が曖昧なので
> アリスはよく眠らされてしまいます><。
> 韋駄天って奥が深いですね^^
>
> 難しいなあ、って思う反面
> タイムを早くするために試行錯誤する過程が楽しめるイベントなんだと思いました(*^^*)

いやぁホントにこんなにヒプはイラつく敵だとは思いませんでしたよw
でも睡眠回避もまた韋駄天で良いタイムを出すための一つの戦術なので、そこを上手くできるかどうかも問われるのでしょうね(´∀`)
とはいえ、最近のい゛たてんは回を追うたびに。。。。いやこれ以上はw
アリスさんも頑張ってくださいね☆

Re: リアさん

> ナターシャ、スゴイですねー^^
> 伝説ラスタ、おそるべしw
> 某にゃんナイツの団長より使えるかもw

いやいや多分某にゃんナイツの団長様のが素敵度は上のはずですw
しかしあの火力は最終殲滅兵器級。。。。なんとかしないと。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/69-ad1b33a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ君を倒してる。。。。 «  | BLOG TOP |  » 土臭いパイン風の葉

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

