2017-08

スポンサーサイト


今年のサンマは筋張っております

表紙
 こんばんわ、無意味にやけ酒したい気分なC.F.です(ノ・◇・)ノ


 今回は久々(メモガロン以来かな?)にペア狩りをしてみたので、久方ぶりの痛い文章でお送りしようかと思います(´∀`人)

 なにやら新規に追加された強襲クエですが。。。HRPシフト・蟹2匹のが断然ウマイという状態。。。やはり受注HRから察するにSR向けなのかなぁと思ったりw

 SR中心で微妙なHR(現在450)な私はちと置いてけぼりな気分でしorz

とはいえ昨日のペア狩りは楽しかったので良しとしますw

てば詳細は続きにて>>>



*(・◇・)=Sophia
*(・空・)=(時々)エアさん
*以下の会話は架空のモノであり、ネタであることを理解の上お読みください




11月10日 ‏‎2200時 メゼポルタ中継基地・兵員食堂



出撃
(・◇・)「これはどういう事だ!」
ダンッ!と机を叩く一番機。氏の前にはなんともわびしい食卓が並んでいる。
(;・x・)「例年にない不作で食糧が足りないんですよ、サー。」

 食事が睡眠と同じくらい人生の楽しみである一番機にとって、いつもと同じ値段でいつもよりわびしい食事を供されたのは気分が良いモノでなかった。しかも。。。
(;×◇×)「しかもよりによって“ランポスの胸肉のムニエル”に、“ランゴスタの幼虫の蜂蜜煮”ってどんな食卓事情だょ!」
(´∀`;)「いやぁ、あなた方が無駄に持って帰るものでしてwこういうのは余ってます。」
(`・◇・)「わたしゃ、魚介類が喰いたいんじゃぁあ!」

『ならば、自分で調達してくるがいい・・・・・』


 ハッ!と一番機が振り返ると、そこにはいつも気分が遠くなるようなお弁当を持たせてくる食堂の主である食堂ババアが居た。その手にはなにやら見慣れた書類―そう例えば指令書とか指令書とかがたなびいていた・・・
ハバァ



11月10日 ‏‎2214時 砂漠(サンマの名所)

           (・空・)「で?」

\(*・◇・)ノ「文句があるなら自分で取ってこいと言うことだ
(#・空・)「だからといって毎回俺を巻き込むな!」
(・◇・)「まあまぁ、仲間じゃNA☆I☆KA♪」
・空・)。○(そろそろ配属替えの希望出そうかな;;)

 一番機と二番機エア―編隊が送り出された場所は、現在サンマが大量に上がってるという(なぜか)砂漠である。基地の仲間の期待と自分腹減りの為に出張ってきた一番機と哀れな二番機であるが、砂漠でサンマが上がりそうな知っている水辺は3カ所しかない。



 とりあえず使命を果たすべく、砂漠中央にある崖に囲まれた湖へと向かう編隊。
そこには何やらサメのようなヒレの魚影?を確認する。
(*・◇・)「あれか
(;・空・)「なんかサイズがおかしく。。。。。おぉぉぉおおお!?」
サンマ現る


 編隊に気付き水面(みなも)から姿を現したサンマ―と言って良いのかとんでもないサイズの魚が姿を現した。
しかもさかなのクセに脚もある。
(☆◇☆)「これは大物
喜ぶ一番機を尻目に、足つきのサンマが水面から飛び出したかと思うと、なんと上陸してきた。

(;・空・)「あまり歓迎されてる風じゃないぞ!」
ギラついた眼光を放つサンマは編隊に向き直ると、高出力の水流ビームを放ったきた。

お互い顔を見合わせる一番機と二番機。やはりこの展開かと弓と槍を手に取りエンゲージを開始した。



※)◇・):゜∴「ぎゃふん!」
サンマの尻尾振りをうけて、一番機が早速後方へ護送される。
(;・空・)「ちょっ!何やってるんだ。。。

懸命に長槍を秘伝の戦闘スタイルで奮闘する二番機を置いて一番機はキャンプへと逃げ帰る。
(;×◇×)「ごほごほっ!」
昏倒寸前の打撃を受けつつも、秘密の抜け道を使って二番機のもとに駆けつけようとする一番機にさらなる不幸が舞い降りる。
地雷

            どかん

 なぜか井戸の縁に地雷が設置されており一番機の足下をすくった。そんな不幸にもめげずになんとか二番機のもとにたどりつくと、自身のエモノに力を入れて援護射撃を開始する。


 
 編隊は執拗にブービートラップを交えて攻撃を加えるが、なかなか決め手が入らない。
首筋に射撃を加えれば多少ひるみやすいことは気付いたが、なにやら三次元を超越した物理学を含んだタックルで(・空・)が吹き飛ばされたり、水面に戻ったり出たりの繰り返しをしてサンマは編隊を苦しめる。
強襲


 そのうち一番機の特殊弾倉(各種ビン)も尽き始め、次第に焦りが募る。
と、二番機の秘伝の天井突きが決まりサンマが転倒する。
(*・空・)「しゃあ!」

 一気に攻勢にら転じる編隊。しかしサンマもさるもの、食物連鎖の頂点に君臨する人間にあらがうようにビチビチと飛び跳ねて縛に収まろうとしない。

 (・◇・)が弓を引き絞り、弱点のひとつとおぼしき首もとに弾撃をたたき込む。それに合わせるように二番機が渾身の一撃を決めてサンマの息の根を止めた。



\(*・◇・)ノ「やっほぃ☆これで我が輩の食事が素晴らしいことに♪」
(・空・)「とりあえず剥いでみるか。。。ん!?」
二番機が剥ぎ取りようのハンターナイフで刃を立てるが、何やら変な手応え。戦闘中はアドレナリンがドパドパで気付かなかったが、裂けども裂けども出てくるのは鱗と小骨と筋張った魚肉のみ。
終わり



(・空・)「あ~こりゃ喰えねぇわw しかも青魚だから基地に持って帰ってる頃には。。。」
(#@◇@)「なんじゃとぉぉおおおおおお!」

 目の前で見る見るうちに腐敗へと進んでいくサンマの巨体。編隊は骨折り損の草臥れ儲けのみをこなしてその場でサンマの塩焼きを食し帰路へと向かった。




~外伝~


11月10日 ‏‎2236時 砂漠のはずれ



 サンマでその場しのぎの満腹感を得た編隊。帰路につく途中に(・◇・)があるものを発見した。
(・◇・)「か、蟹や!それも二匹
(・空・)「なんで砂漠に蟹が。。。てかなんかまたサイズが。。。


 巨大な頭蓋骨をヤドにしたその赤い蟹は、編隊を発見するやいなや突然こちらにめがけて攻撃色を含んだオーラを放ち向かってきた。


 新たな食材を発見した(・◇・)となにやらサンマを食べてから腹痛の感がある(・空・)は各々の武器を手に取り二度目の食材回収に赴く。


 武装を換装した(・◇・)は、手にした秘蔵のカイデンハンマーをふるい蟹の身を殻から解放していく。二番機は腹痛を気にしながらも小気味よい動きで二頭の連携を攪乱する。
カニカニ1



(*・◇・)「てぃや!」 
無鉄砲に振り下ろされた一番機の槌が蟹の頭をとらえ、めまいを起こす。そこへ、すかさず二番機が罠を仕掛け捕獲に成功。
 孤軍となったもう一匹のに襲いかかる編隊。特に将来への空腹に対する不安からか一番機の狂気じみた迫力は異質であった。
(☆◇☆)「わりゃあ、その肉よこせやww
カニカニ2


 一番機の打撃が脚にヒットし、蟹が転倒する。そこへ二番機の研ぎ澄まされた穂先が入り蟹が致命的な傷害を負う。よだれを垂らしながら(・◇・)が罠をしかけ、二頭目もなんなく捕獲した。
(*・空・)「まぁかわりコレ等を持ち帰れば基地の台所事情もなんとかなるだろう。」
終わり2


 こうして手土産を手に入れて基地へと戻った編隊。のちの話しでは、メゼポルタ中継基地にて食堂の衛生局による徹底された消毒作業と、とある編隊のメンバーが一ヶ月間食堂への出入り禁止+飲食物持ち込み禁止を告げられたらしいが、それはまた別の話である。






 ということで、新クエ「強襲!ガノトトス」とHRPシフト蟹2匹クエ行ってきましたですよw
まぁ冒頭でも書きましたが、結局意味分からんクエでしたねw強襲は。

もしかしたら逆襲みたく人数によってもらえるPが変わるかもですが、なんにしろ蟹のが上手いんでしょうな。。。
もう少し良い仕事してほしいものです、運営には(´∀`;)

今回は久々に長文での散文・醜文でしたがどうでしたでしょう?
ひさびさにキー叩きすぎて指が痛いです♪

では、また次の記事でお会いしましょう^-^ノシ
・・・そろそろ本気でHR上げるかな。。。。。。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~^^ノ

その意味なし強襲クエのお詫びに、昨日からHRPたっぷりクエが配信されましたね~w
もう一度プレミアムなお客様(; ̄ー ̄A・・を考えていた私には大変、ありがたいww

めざせ!ソフィアHR500・エアSR200で一緒に秘伝書だ!

Re: No title

> こんばんは~^^ノ
>
> その意味なし強襲クエのお詫びに、昨日からHRPたっぷりクエが配信されましたね~w
> もう一度プレミアムなお客様(; ̄ー ̄A・・を考えていた私には大変、ありがたいww
>
> めざせ!ソフィアHR500・エアSR200で一緒に秘伝書だ!

返信遅れてしまいましたぁ(T_T)
すいませぬ~><

そのクエすら逃してしまった私はもはやプレミアムなお客様になるしかないのてしょうか?w
私もランク上げ頑張ります><ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/75-a275304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょいとナイーブです «  | BLOG TOP |  » 狩りしてるって感じでした☆

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

