2017-08

スポンサーサイト


人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇

と私の大好きなチャップリンは言ったそうな。出典;名言集.comちなみにこの場合人生とは“祭”と読みますw

事後報告となりますが(当たり前ですね)蒼組惜しくも負けてしまいましたね
個人的には今回①鯖の入魂合戦はナカナカ接戦だったと思いますが、最後の夜に紅シクレに演習ディアはもぅ\(^0^)/オワタでしたね~orz

これで久々に2連敗ですょ、お祭り>< そろそろ“思い出”も足りなくなってきたので勝ち組クエだけでも行きたかったなぁと思いますが、ふり返ってみると今回は入魂は楽しかったなぁと思います。

過去の記事に書いたように同盟の方々とシクレ行けたりガンス祭に遭遇できたりと全体を見れば楽しかったです、うん。
結果的には負けましたが、正直それは全体から見れば些末なこと。
楽しんだ者勝ちでしょう。
ちなみに入魂数は前回より少し落ちて1500前後ですね、もらえた祭Pは1300ほどでした。漏れなくコインと剛力に変換(エンコード)☆

さてさて水曜日のメンテ後にはある2つのクエストが配信されていましたね。新ガンス配信クエヒナ祭りイベント・クエ(以下ヒナフェス)ですね。

ヒナフェスですがメンバーズ・サイトのクエストの流れを見るとなにやら面倒くさそうな感じ・・・
(-_-)ムムムゥ
作れる太刀も以前配信されたメラルーの麻痺太刀と大差ないし(比較したわけではないですが同じかな?)なによりデザインにときめかなかったので昨日はずっと『蒼火槍』ばかり行ってました。ホントこれだけ。


さて蒼火槍ですが、クエスト終了してドキドキしながら報酬画面見ましたが
C.F.(=Sophia)「…あれ?普通のトカゲ共の素材しかないぞ・・・!?」
3度目でなんとか蒼火竜の真骨頂がサブに出現。しかしその後何度行っても殆どお姿を拝見することは出来ず、昨日5時間(廃人ですね)プレイしましたが5コが限度でしたね。


スカイプにてフレの方に「アレってサブでしか出ないの?」聞いてみましたが返事は「そだヨ
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! メインタタゲ要らないじゃん。。。orz
と沈みサブクリで3度ほど募集してさらに2コ手に入れました。

しばらくのんびりしてフレのスカイプのコメ欄見ると火竜というのも有るらしい。。。」
Σ(〇ω○) ナンダッテ、、、一回もそんなモノ見たこと無い。。。

どうも素材集めの時点でこのクエはマゾ過ぎる気がして成りませんね。と言うより運営のガンスの扱いがやはし酷い気がする。V(ヴァレンタイン)クエの武器なんか4回ほど行けば全部そろったのに。。。
ガンスは他の武器と比べて新要素(特殊リーチとか)の対象からも外れてる気がするし寂しい限り。。。
見た目はよいせいか購入特典などにガンスはよく付いては来ますがお金に余裕のないC.F.には無縁な話orz

しかし!めげずに頑張るぞ~\(>ω<)ノオォ~

<おまけ>↓峡谷にてソゲキス釣りに行ったときの珍事件峡谷にての珍事
白いよ。。。爺さん!(ポリゴンのバグでしょうか?エリア移動しても直りませんでしたw)


<おまけ2>
昨晩、アナログからの下描き無しで全部PC上でやってみる練習(意味不ですいません)に描いたモノ。落描き程度ですのであしからず(*クリックしたら大きめなのが見れます)
落書き モノトーン・ブログ用
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

蒼のほうは作れましたよ(* ̄ー ̄*)ふふん!!

このクエは蒼欲しい時はサブのみ募集、銀欲しい時はメインのみ募集だと精神衛生的にいいと思いますよ~

といってもこのコメ見たころには作り終わってるかもですが・・・w

ガンスはロマンですよ~

Re: No title

> 蒼のほうは作れましたよ(* ̄ー ̄*)ふふん!!

うむ~私も蒼は出来ましたがどうにも銀がね~。。
@蒼の最終強化のにいる翼が不足してますのでサブ込み募集するしかない現状ですorz
頑張るぞ!( `・ω・´)oナイス浪漫♪の為に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/9-f15b1c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらあら100超えてるょ «  | BLOG TOP |  » たまには晒してみよう

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

