2017-06

スポンサーサイト


繋ぎなんではと思うシーズン10

表紙
 こんばんわ、毎日茶色いナスの収穫に精を出しているC.F.です(・◇・)ノ

 え~と、今回は書きたいことが山盛りでしてw
10.0で実装された中身が主ですが、リンクのこととかw

 そこそこ期待したシーズン10でしたが、箱を開けてみると。。。フッ

詳細は続きにて>>>
*今回はちょいと長いですのであしからず



 まずはリンクにつきまして。
 今回、リンクにつきまして色々と考えてみました。と言うのも現在リンクさせて頂いてる方の半数の方がMHF引退?(消息不明)かつブログが停滞(人によってはブログすら消えています)している状態です。

 細かいことかも知れませんが、一度相互リンクして頂いたのですからある程度の筋は通して欲しいかなぁと言う気持ちです。なので2月一杯でこちらの判断で、少なくともブログが閉鎖or長期停滞している方と一旦リンクを解除しようと思っています。



 次に、今回それに合わせまして新たに素敵なMHFブロガー様2名と相互リンクして頂けることになりました!

 凄腕絵師様(少なくともC.F.から見れば!)であり、超高頻度で質の高い記事をお送りして頂いているエナ様のブログ、enalog-エナのMHF狩猟日誌-です♪(* ̄ー ̄)v
 以前から、MHFイラストから始まって拝見して頂いていたのですが、次第にコメントしたりしているうちにこちらにも訪問していただけていたようなので、今回思い切りました!やたぁ



 続きましては、ブログの雰囲気が可愛いながらも品があり、とても丁寧な文章の記事をお送りして頂いているMonica.A(通称モニカ)様の【逃げない めげない】もにぶろぐ♪【諦めない!】でっす☆('▽'*)ニパッ

 時には韋駄天などでの出来事をストーリー風にしておられたり、お菓子などのレシピも載ってたりw祭のシクレ予報などもしてくれるとてもマメなブログ様です♪


 どちらも素敵なブログなので是非CHECK!m9( ̄ー+ ̄*)




 はい、お次w

 武器種ごとの新モーションの詳細などは出遅れていますので、プレビューサイトに任せますw


 ガンスの新モーション+嵐ノ型、試してみましたよw
新モーションの方は、私はてっきり既存のモーションと差し替え(秘伝書みたいに選択できる)と思いこんでましたが、抜刀からのモーションを起点に色々できるみたいですね(・◇・*)


 ガンスの、は抜刀を走りながら上方突きの攻撃入力をすることで薙ぎ払いし、弾薬がフルの状態でそのまま砲撃入力すると連撃砲(フルバースト)出来ます。
 正直、使えません(・◇・)+ いや、爽快感などは結構有りますがねw
あまりに薙ぎ斬りだけで味方殺しなのに、砲撃までバラまくなんて、、、う~ん^^;


 嵐ノ型の方ですが、今回は指定されたHC個体を指定数討伐することで獲得出来ます
PTでも行けますが、HCなだけに集めるのはちと苦労するかも知れません。ただし、ワールド移動などすれば目標は変わるので、下位で手頃なモノを引くのを待つのも手かも知れませんギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
試練


 私は幸いHCバサルだったのでソロで行けましたw一度3乙(滑空飛行が地味に一撃死級というw)という事故はあったものの、1時間ほどでゲッツ☆ついでにHC素材もゲッツ☆。。。まぁ使い道無いですがorz



 で、手に入れた嵐ノ型、、、はい、使い道有りません(・◇・)+
端的に言えば、砲撃が武器属性に依存する属性砲撃になった事、、、なら良いんですがちと勝手が悪いところが。
砲撃入力すると、1秒未満ほどの溜めモーションが有りましてこのせいで被弾率が↑↑((((( ̄ω ̄;)エートォ...
嵐の型


 てっきり属性竜激砲だと思っていましたが、ヒートブレードは普通に有るし、、、武器出してるだけで切れ味減るヒートブレードに溜め時間付き砲撃を付ける意味が分からない(T∀T)ハハハ
 しかも、通常は拡散型で無い限り味方に当たることのない斜め方向砲撃が当たっちゃいますw硬化範囲が広いのかな?w


*ちなみに片手の新モーションですが、スライディング斬りの追加のせいか抜刀飛びかかり斬りからの前転回避までに硬直時間ができ、前転が速やかに出来なくなってましたorz





 最後にHRPクエと特異キリンです、もぅサクサク書きますw


 特異キリン、HC仕様とはいえ攻撃力高すぎるw 防御700有ってもケルビステップで半分とか。。。
低HRの人でも行けるように。。。と言ってましたがこの攻撃力だと100↑しか行けないですよギウラスさん!
 ただし、モーションは面白かったです!(ただ攻撃力が不自然すぎる)



 誰プレで通常クエのHRPが2倍ということで、茶ナスと桜レイアにてSR上げを主にここ数日はしております!
(゚д゚)(。_。)ウン!

 茶ナスだけでも12000のSRP。。。旨すぎますw 桜の方も2ラスタほどで4000ですからお手伝いでもとっても美味しいです^^
桜


 おかげで、正月にSR1からスタートしたのに現在ではSR180ですw 明日には200は行けるかな?
200になればレア度7武器が解禁されるのでSPⅦクラスの武器が扱えるので結構クエに行ける幅が広がります(´∀`*)
茶ナス


 ・・・・なんだ、HRPクエしか評価してない気がするシーズン10だなぁ><;
新しいSP武器も大して無かった気がするし、ちとインタビュでの発言の割には薄い気がするなぁ



おまけ
~剛猫の成果~
剛猫

 ハンマーは割と良いのが引けたかな♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リンクさせて頂きました^^

少し遅くなってすいません。
リンクをはらせていだたきました^^

素敵な紹介文ほんとありがとうございます^^
まだまだブログもイラストもまだまだ勉強中の身ですが
これからもよろしくお願いいたしますね(*^▽^*)

Re: リンクさせて頂きました^^

> 少し遅くなってすいません。
> リンクをはらせていだたきました^^
>
> 素敵な紹介文ほんとありがとうございます^^
> まだまだブログもイラストもまだまだ勉強中の身ですが
> これからもよろしくお願いいたしますね(*^▽^*)

わざわざコメントまでして頂きどうもです><

私の方がまだまだイラストも狩りスキルも未熟ですが、これからもよろしくお願いします(*゜▽゜)ノ+

機会が有ればまた狩り場でお会いしましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/91-b571ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と違って組織ってのは変化しやすいもんだ «  | BLOG TOP |  » ありがとう君とティガレックス

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

