2017-10

スポンサーサイト


人と違って組織ってのは変化しやすいもんだ

mhf_20110128_233617_8282
 byキャスパー・ヘクマティアル(ヨルムンガンド)

 こんばんわ、昔買ったCD類をサルベージしてまったりしてるC.F.です(・◇・)ノ

 今回はMHFメインの記事ではないですが(ちょいと書きますがねw)、日記のみたく綴ってみようかと思います(´∀`*)


 そういえば日記カテゴリの記事は久々だなぁ。。。

では、詳細は続きにて>>>







 しばらく食べてないなぁ(´∀`*)と言うことで、昨日晩ご飯とは別にハヤシライスのルーを作ってみました。
作ったとは言ってもこの浮き世、ルーの素をぶち込めば簡単にできるので基本は煮るだけ
110131_2052_0001


 普通ハヤシライスというと、タマネギと牛肉だけ~…の感じですかね( ̄Д ̄;;
でも私はほとんどカレーとおなじ具材(ジャガ、にんじんetc...)を今回はぶち込んでますw


 まぁ栄養不足を感じるのと、最近鍋をしたのでその端材の処理ですねw
肉はしかも豚と来た。。。
 ご飯も炊けて普通に完成。これだけだと何ですので、
半熟気味なスクランブルエッグも添えて

         実食。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

 まぁ普通の“こくまろ”の味ですよねw
地味にスクランブルエッグのが旨かったり(;´Д`)y─┛~~
110201_2038_0001



 食後はこないだ買った漫画を消化。
HELLSING大好きなC.F.は、先生の最新作“ドリフターズ①”と、銃器モノの大好きなC.F.は“ヨルムンガンド⑧”の2冊を購入してました。


 ドリフターズですが、さすが平野先生!超細かい描写と狂気じみた雰囲気が素晴らしい。そしていつものゲスい後書き漫画は面白いw
相変わらず出血量の多い漫画でした( ゚Д゚)y─┛~~
 HELLSINGみたくまた一年に1冊の出版ペースなのなぁ、まぁ気長にw


 ヨルムンガンドですが、ちょいとマイナーでしょうね。端的に言うと、世界で活躍する武器商(多分表向きは巨大運搬業者?)の幹部であり、社長の娘ココの私兵部隊に少年兵のヨナが訳有りで編入。
 腹の底が読めないココに振り回されながら、ヨナをはじめとするベテラン兵士たちはヨーロッパを中心に紛争地域や一見平穏な地域を渡り歩く。
 1巻に1人のペースで部隊のメンバーの過去と因縁が混じり合う陰謀にブチ当たります。今回はトージョこと元凄腕自衛官・東條が忘れられた自衛隊特殊作戦部隊である古巣の上司と対立。
 ただ単純にドンパチするアクション漫画ではなく、綿密な情報と伏線が魅力です。また、濃淡のメリハリが効いた画風と、重厚ながら簡潔な展開も読みやすい。次巻あたりはレームのおっさんの過去かな。
110131_2053_0001



 さて、時間軸は戻って本日。今回のメンテで、新しい長期イベが実装。アクラ系のビジュアルのガンスとして実装。じつは今日は大学が無かったので直後にチェックしましたが。。。
アクラ
3ho


                    砲撃Lvが1だとぉ!?
さすがにこれは誤植だろう、と思ったので運営にEメール送りましたが、今のところメンバーズサイトには返事無し。本気でしょうかねw


 ただ見た目は素晴らしいので、とりあえず初長期武器として作ろうと思いますw
オオツノアゲハなら峡谷採取クエでいいかな? ちなみに必要数は99匹x33クエ(納品クエで3個手に入り、99個のキー素材が必要)なので、3267匹ですかね?w


 さっそく採取行きましたが、インして1時間後に
【大討伐にて不具合・・・~21時まで緊急メンテ】・・・・orz
        前途多難~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/92-4db1eaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やりたい事が出来なくなると恋しくなる «  | BLOG TOP |  » 繋ぎなんではと思うシーズン10

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

