2017-07

スポンサーサイト


やりたい事が出来なくなると恋しくなる

表紙
 こんばんわ~知り合いから頂きましたa.b.sばかり聴いているC.F.です+(・◇・)ゞ

 実は今、大学の後期末テストの真っ最中~ でも今回は緩い科目が多いから。。。というよりマゾ科目が固まってる月曜日が終われば普通に遊べるんですがね~→つまり土日は本来遊んでる暇はないT∀T

 ただこういうときに限って、絵や動画の制作意欲がわいたり、MHF依存症が出ちゃいます><w

 さてさて、昨日MHFではないですが、とある超硬派なゲーム・タイトルの最新情報が来ましたwでも色々と不安もあったり~(´∀`;) これまた気になる!

 今回はそれの紹介と、最近の狩猟、あと制作予定な動画の3つですw

では、詳細は続きにて>>>






 さて、まず第1にその硬派タイトルについて。
そのタイトルとはArmoredCoreです!....シーン(´∀`)アレ、シラナイ?

 まぁちょいとマイナーかも知れませんね~ かなりガチガチなメカ物なので。
紹介ついでにACについて少しばかり。。。
friend4


 FROMSOFTWAREという会社のブランド・タイトルで、歴史は古くPS初代から続いております。
世界観は基本ナンバリング毎に変わりますが、 『硬派・軽快・緻密』な性格のゲームです

 ストーリーは伏線多いが多くは語られず(明かされず)、重苦しい雰囲気が多いです。主人公は居ますが、設定は傭兵(毎度ではないです)であること以外無いに等しく、ヒロイン的なキャラは基本いません。そもそも性格やボイス以外はキャラクターを表すものがほとんど存在しません。

 ヒロインを無理矢理作るとしたら、主人公を支援してくれるオペレーター(毎度女性)ですかね。4は真綾ちゃんがしてたりw(←)

 昔から多い、超スーパーメカ×美少女的な設定も皆無で、フロントミッションなどが好きな私はこの点も気に入っています(*゚▽゚)♪ チャラいメカ物は少し抵抗が。。。


 戦闘などのシステムは、ACと言われる人型兵器を組み上げて実際に操作するアクションです。このタイトルの奥深さは戦闘よりもこの組み上げ(アセンブル、通称アセン)にあると言っても過言ではないです
shot_2009_12_22_154659_262shot_2009_12_23_150046_324


 ナンバリングによって多少違いますが、基本となる機体重量や兵装だけではな廃熱量や冷却性能、エンジンとなるジェネレーターの出力、推進剤であるブースターの性能(単に出力だけでなく燃費も)などなど、列挙すればきりがありません。 単に高火力が勝てるゲームでは無いんですね。

 私がドハマりしたfAはスピード感が強調されており、めっさ楽しかったw
今回は待望の市街地戦重視な感ですが、開発?協力?に最近悪い評判のバンナムが居るのが少し不安。。。



*誰も上げてなかったので自分で上げてみました。なぜかニコニコの音質良く上がった。




 さてMHF。

 最終強化で砲撃1という不遇に要望E出しても特に反応のない、例のガンス製作のためアゲハを乱獲しています(´∀`*) やっと1枠揃いました!

 激運×お守り×報酬術の3段構え。。。勝ったな!

そして結果は・・・

アゲハ

まぁこんなモノですよね~w あと3000匹頑張ります!....orz


 お話は変わって、剛爪集めに変な我流流我(ガルルガ)師匠にご対面(*´皿`)

 最近はソロやペア狩りが多いですね~ 求人だと不人気ガルルガは集まらないし、自由区だとまず募集がメンドウかつ下手したらペア狩りより遅い。。。 あと一人抜けたら色々と決起良く時間取られますしね。


 砲術神装備などで砲撃メインで(`・ω・´)oナイス浪漫♪


 試験突破報酬のお守りを消費して、@2個と言うところまで集まりました♪ アナキの強化は素材がマゾ過ぎますorz 秘石ゲリョスはソロでも(`・ω・´)oナイス浪漫♪してれば10針ですので割と楽しかったです(・◇・)
我流流我


 そろそろ非課金剛力ガンス装備も完成しそう。。。次は弓装備三種の調整です!






 最後に、動画についてです。

 もうじきすれば大学が春休みになるので、
動画を一本こしらえようと思っています(▼-▼*) エヘ

それは夢に見た猟団PVです! 夢だったんだよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

地味に猟団で狩りしてる時は、余裕が有ればパイロット画面にして撮影してたりしてます


 で、問題となるのはバックとなるBGMです。 基本熱い曲希望なのですが、“真綾ちゃん”や“つじあやの”など、まったりした曲が多い私(エアロスミスやABCとかも聴いたりしてますがねw)なので、なかなか良いのが有りません。

 なんて考えて知り合いの車で大学をから帰っていると、T.M.やa.b.sの曲が。。。。! 
              これだ!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

 という訳でその知り合いに大量に曲をもらいましたw
多分脳裏にHIKALU.さんの動画が残っていたのかも知れません(´∀`*) あのMADは素晴らしすぎる。

曲くれて、すぺしゃるさんくす、yu様


 他にも候補は有りますが、まだ悩んでますw 早く春休みにならないかな~♪

↓↓候補の曲たち




ついでにHIKALU.氏の動画
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヘレンじゃないだと!?

Re: 努力家様

努力家様へ(*^_^*)

 わざわざ大変な時にお返事して頂き恐縮です(´∀`*~♪

 他の方々も行っておられましたが、お暇を見つけたらやはり病院へ行ってみるのが良いかもしれませんね。病気の時頼れる。。。と言っておられましたが、頼るために病院に行けず、というのは少しおかしい気がします。

 難しい立場なのは重々承知ですが、一度相談してみては如何でしょうか?

こんな返事だけですいません(汗

Re: yu

> ヘレンじゃないだと!?

 アハハ、ヘレン君は馬鹿だなぁw

PVkの最後に楽曲提供の所にいれるに決まってるじゃないか!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/93-8ae53d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再生回数150回 «  | BLOG TOP |  » 人と違って組織ってのは変化しやすいもんだ

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

