2017-07



再生回数150回

無題
 どうも~STRENGHT.を入手して1週間足らずで150↑再生してしまったC.F.です(・◇・)ノ

 さてさて、今回はちと動画制作について書いてみようと思います
動画作成にあたってこげな物を買ってきました~ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

・ドライヤー
・液晶用画面クリーナー
・外付けHD320GB
・USB電源スピーカー

110209_1918_0001


 ドライヤーは、昨日人生で初めてパーマ当てに行った時に美容師さんに『風呂上がりは自然乾燥よりもドライヤーのが長持ちするよンと言われたので買ったのですがw


 さて、今回の動画作成に当たって、ノートPCとデスクPCの二刀流をすることらなりました。
というのも、ウチのノートはMHFが快適に出来る程度にはグラなどの性能は有りますが、動画処理や加工する際にはちと性能不足な感じです。 処理落ちなどが怖くてフル画面では今は撮影は控えてます。

 正直OSはXPですが、性能はデスクのが断然上なんですよね。ただ去年のデスク崩壊事件の原因がどうもMHFをインストールしたせいらしくw(デスクがおかしくなった日にMHFを入れた、と結果出ましたo(^▽^)o)
 グラとかが相性悪かったのかな?( ̄Д ̄;;


 スピーカはノートと既に持ってるスピーカーを付け外すのがメンドウなので、安いやつ買いましたw
でもコンセント要らずは地味に凄いw これでスペースは確保出来るかな


 あと今回デスクを使う理由ですが、ある程度WMMで切り貼りした後にAviutlというソフトを使う予定なんですが、フリーソフトにそこまで求めてもイケナイでしょうが、画面がノートでやると狭すぎますw
 正直ノートのでやると仕事なりませんw デスクの1920x1080(HD 1080)サイズならまぁ快適でしょうw


 現在STRENGTH.の曲で言うと、2:30秒辺りまでは出来ています。ただスカイプ・フレンドかつ団員の顔文字さんに意見をちょうだいした所『カットが同じ手法が多い』『戦闘にもう少しMHFが欲しい』などなどもっともらしい意見が!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


 個人的には、もう少し団員が写ってる動画素材が欲しいですが、基本は動画用のクエ、ということで敢えてお願いしてクエしてもらってないので(自分勝手のワガママですしね)なかなかそうもいかず。
 
 今後の予定としては、意見に出してもらったガロンや、シェビア、古龍やHC個体などをみんなと行って撮りたいモノですw あとは挿入する画像も作らねば。。。!



 おまけ、Aviutlの可能性↓




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/95-845402e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々と考えてます «  | BLOG TOP |  » やりたい事が出来なくなると恋しくなる

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

