2017-04

スポンサーサイト


堅殻:虹色=50:1

表紙
 こんばんわ、色々と防具を新調しているC.F.です(・◇・)ノ


 前回は私から見ての各武器観。。。みたいなのを書くと言いましたが、祭+シクレ期間なので落ち着いてからにしますね~


 祭ということで入魂をしなければならないのですが、、、まさかのクシャが今回は入魂対象外(´∀`;) という訳で銀レウスでも乱獲しなければ~な感じだったのですが

(・◇・)『そろそろベル1穴ハメもしてぇな』ということでベル穴用防具を粗製ながら作りましたwあとシクレも行ってきましたよ♪

 では詳細は続きにて>>>




 はい、ということで私のベル穴用装備はこちら!
新装備

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマFピアス・黒    Lv7  66 斬空珠 ● 剛力珠
胴:リゲリアFメイル・白   Lv7 123 剛力珠 斬鉄珠 斬鉄珠
腕:アルマFアーム・黒    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルマFコイル・黒    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:615 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+2,火事場力+2,餓狼+1,ランナー,風圧【小】無効,斬れ味レベル+1

 はい、地雷ですね!見切り2だしw まぁ身内用かつ1穴ベル用なので砥石や耳栓は無いです。
地味に見た目が気に入ってますwリゲリア格好いいな
穴ベル

 多少、2穴捕獲とか有りましたが、ほとんど団長の笛裁きで1穴捕獲で魂ウマウマでした(´∀`)



 さて、10時になりましてしばしの後にシクレ発覚!アクラでした、、、う~ん
以前にもアクラがあったので攻略方法はだいたい知ってましたので、
とりあえず火事場ヌヌ4で55!


 だいたい勝てるんですが、1度一斉に3人死亡という事故があったので攻防笛を私が担いで挑戦(*゚▽゚)
防御ついてるんである程度持つのと、回復は微調整の効く薬草を使用。あと攻撃upついてたのでほとんどアクラは何も出来ずに討伐w 2ラスタ40魂美味しかったです^^
シクレアクラ


 笛吹いてる関係で私は火事場する時間的余裕が無かったですが、安定して狩れたんでとてもこの一体感がよかったですwやはりウチの猟団は、少数精鋭(私を除く)ながら剛と柔を併せ持っててとても気楽にガチ出来るんで嬉しい♪

 さて、アクラと言えばがはぎ取れる特異なモンスですがw私の場合は50:1という割合程度にしか取れませんでしたwでも手に入っただけ良かったとします(^_^)v
 

 皆さんも入魂頑張りましょう!では、今回はこの辺で(・◇・)ノシ

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/97-0c66c89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンスデビュー(・空・)※二番機のことです «  | BLOG TOP |  » 色々と考えてます

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

