2017-03



おフランスからの刺客

12.jpg
 こんばんわC.F.です。今日は予約投稿になりますよ ・ω・)ノ☆ あ、メリクリです

今回は完全に個人的な日記ですw
今年はかなりの暖冬で、ダウンやらコートやら売れなくてなかなか厳しい冬の立ち上がり~クリスマス商戦でしたが、おボーナス入りました・ω・*

 今年夏からちびちび通常と違う貯金をしつつ、今回のボーナスも交えてついに手に入れました!!こちら!!
44.png
 ・・・・・・知らん人はさっぱり分からんでしょうね(笑) もう少し工夫して写真撮ればよかった(;^ω^A
フランスのブランド・パラブーツ(PARABOOT)です。前々からカジュアルで履きたい黒い短靴が欲しかったのですが、いろいろと吟味して今回はパラブーツのシャンボードを買ってみました。
 はっきり言ってそうそう私個人としては即決で購入できる値段の靴ではないですが、やはり一足はこういう靴は持っときたいところですね(´⊆`*)

 あまり見かけることはないですがシックなコーデのときでも履けるそうですし、これから足元の相棒にしたいですね。
パラブーツのシャンボード(CHAMBORD)は同ブランドの定番モデルで、ファッション雑誌(ティーン向けでなければ)を開けばほぼ確実にモデルの一人は履いている靴です。見た目のかっこよさもそうですが、堅牢性も高く独自のオイルド加工されているので防水性能もあるという機能性もあります。またソールの部分も完全交換できるので、手入れさえ怠らなければ10年以上保つそうな(実際にそういう方のブログも多数)。
11_201512242325361be.jpg
 サイズは表記よりも日本人の足には大きめなので、今回は6を購入しました。C.F.の足は25.5cmなので本来であれば7なのですが、やはり試し履きしたところ7だとガバガバ、6でも少し大きかったですね(-ω-  ただ5.5は在庫が無く、購入店舗で中敷も入れて履かせていただいたらピッタリ!! 10年は履いていけるように大切に扱っていきたいですね~(´~`ヾ)

 今回はブラックでしたが、いつか別のカラーもそろえたいです。冬のSALEはこれで戦いますw では皆様良いクリスマスを・・・ノシ


写真拝借元:http://boutique.boq.jp/paraboot/chambord/710707.htm
        http://boq.jp/paraboot/

【悲報】チカチカループ☆【窓屋警報】

こんにちは…
PCのWindowsアップデートしたらチカチカループにはまってしまいました\(^o^)/
なんのことか分からない方はググってみてくださいw

この記事もスマホから書いてますw公式の更新ファイルのなのに不具合が本命てなんなんだよww
自分だけかと思って使い始めて数ヶ月のPCを修理か買い直しまで考えましたが、かなり多いようで…ペンタブ使ってる方はご注意ください…良い加減にしろマジで。

↓以下解決方法掲載サイト様
http://francepresent.com/wacom/

ちなみにC.F.は現在帰郷中の為未だ未復旧orz



割と

gatag-00005492[1]
まじめな話です・ω・ そしてオチはない。

ながくなるので続きに織り込みます↓↓

Read More »

満腹危機(対決列島名古屋の如く)

securedownload[1]
 名古屋に向けて、ひあういごぉぉお~(大泉洋風)!!!

 さぁてまたまた忙しさにかまけてブログ放置してましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?w(・◇・ )
遡ること先週のこと・・・・・知り合いと名古屋行ってきました♪


 半年か一年に一回くらいは広島の知り合いがこちらに来て小旅行したりするのですが(前回は京都・神戸)、今回は食べ歩きということで名古屋行ってきました「--b+
 出発前日は自宅近くのいきつけの居酒屋で飲み、昔話やら知り合いの近況やら(主に馬鹿バナシ)をしておなかいっぱいにし、翌8時に出発。

 しかし我々はここで大きなミスをしたのであった。

名古屋てなにが名物なんだ!?
はい、名古屋にはそもそも何があるのか分かっていないのですね~(´∀`) 馬鹿ですね~(´∀`)

そこで購入したりまするは頼りになる“るるぶ”、そして文明の力であるスマホ。
名古屋の名物は、、、味噌煮込みうどん、かれーうどん、あんかけパスタ、きしめん・・・・麺ばっかりじゃないか!!
そしてひつまぶし、手羽先、どて煮、味噌カツ、天むす、小倉トースト(というかモーニング)だそうです。

う~ん、見事に重たいものだらけだww  そして友人二人と相談して、ひつまぶしは値が張るということでスルー、麺系もまぁここで食わなくてもということでスルーすることに。

お昼前に到着して、名古屋駅は名鉄?に到着しるるぶを頼りにまずは味噌カツを求めていきました。
名前だけは聞いたことはある矢場トンに到着。さすがに並んでましたw しかし回転が速いのか10分ほどで席に着けました。
securedownload[2]
デカイ(写真のはわらじ定職のハーフ、味噌カツとソースが半々)

 いやぁ普通のとんかつ定食の倍はある面積ですねwしかも肉もそこそこな厚みw味噌ソースの方は正直好き嫌い分かれるかと思いますが、私は嫌いではありませんでしたw(ただししょっちゅう食べるには重いと思う)

 ここでソフィア一行かなり満腹気味・・・しかし負けないぞ!
次は駅の反対側にある喫茶店リヨンへ。目的はモーニングです。  名古屋はモーニングが有名らしく、コーヒー一杯でサンドイッチやらなんやら色々付いてくるそうです。しかしこのリヨン、モーニングといいつつ、このコーヒー+αのモーニング提供時間はなんとほぼ一日中(モーニングとはなんだったのか)
securedownload[1] (3)
 おなかのきつい私たち一行はコーヒーのモーニングでサンドは小倉トーストをば(私は小倉トーストが実は好物)
う~ん、柿ピーがついてくるのが渋ぃw  お味は正直普通でしたが、このぐらいが軽食の理想型かもですね。名古屋のリーマンは朝食食いっぱぐれることはなさそうだ。


 お次は腹ごなしの運動かねて名古屋城へ。
securedownload[2] (2)
 ・・・・・・・・・・・・・・うん、お城ですね(興味なし) 歴女?というのか若いというか大学生くらいの女性が多かった。

 名鉄に戻り、お土産も買って最後は手羽先ほ食べに“風来坊”へ。なんでも手羽先を売り出した最初のお店とか。
車での旅なのでお酒は飲めないのが辛かったですが、手羽先・天むす・どて煮も一緒に食べました。
securedownload[1] (2)1271122049_photo[1]
 ぶっちゃけ名古屋で一番うまいご飯でした!!特に手羽先。 個人的には手羽先って食べづらいイメージでしたが、骨からスルッとお肉がほぐれるのでとても食べやすかったです。全員黙々と食べ続けました(カニ鍋の様相)

 
 という感じで常に満腹感のある名古屋食べ歩きの旅でしたが、最後に我々は大きな過ちを犯すのでした・・・移動時間が2時間もあれば人間小腹も空くというもの・・・ラーメンでも食べてから帰るか!^^v
という空気の下、遅くまでやっている自宅付近のラーメン屋に直行。そしでメンズセットなるなんとも悩ましいメニューが!!
内容はトロラーメン(チャーシューがやたらデカイ)とオムチャーハンがついているというもの、しかもどちらかは大盛り可。


 いやぁ~みんな食べ終わるまでにかなり時間かかりましたねw全員そこそこ食べられるメンバーでしたのにw 一人は麺大盛りにしていたのですが、スープを麺がすってしまって加速度的にボリューミーになり四苦八苦してましたw(賢明なソフィアはオムチャーハンを大盛りにしていたのであった)


 といった感じで大変満腹な旅でありましたw 皆様旅行の際はおなか具合とよく相談してくださいねw

P.S. 今回の中では特に風来坊がおすすめです。矢場トンは食べるとその後の食べ歩きに支障がでる(ボリュームの関係で)可能性があるので要相談ですw

新年度直前(生存報告)

mhf_20150319_203603_643.jpg
こんばんわ、ちょいとお休みしていたC.F.ですよ(・◇・)
天廊の週は私はデイリーだけやって落ちようと思います。。。

 最近いまメインで使っているノートPCがひっじょおおおおおおに調子悪いです!!
もう死にかけですかね、こりゃ(´∀`;)  大学四年生の時から極偶にブルースクリーン出てましたが、最近はMHFGしていると画面がノイズ?かかってフリーズしますw  グラボはないと思うから映像関係かCPUが寿命なのかな? バッテリーも綬見よう来ちゃったしなぁ・・・  買って早5年前後、毎日のようにMHFGして動画編集のエンコで酷使してたので妥当かな?

 以前言ってたオヤジから頂いたほぼ新品のPC(メインのよりスペックは↑)あるので、近々そちらをメインにしようとは思っていますが、データ移したりソフトウエア入れ直したりとか大嫌いなんですよねwちまちまやっていくか・・・


 さてさて、先日素敵な出会いが(*・ω・)ノ
mhf_20150319_213354_558.jpg
ブロ友のパパさんことyosiさんに捕獲されましたww 最近落ちついてきたのでリハビリをということでした。
これであと会っていないブロ友さんは6さんのみか・・・☆ω☆
mhf_20150319_204017_408.jpg
 私の素材集めでポボル動向して頂けました♪  リハビリと言いつつすごい動き!!超体力の回復持ちポボルもアフロの力には勝てなかったようですねww  また今度お願いしよう(´∀`)


 さてさて、仕事は変わらず忙しいですが2連休あったので数ヶ月ぶりに広島帰りました。これが私の育った町です!!!
写真
なぁんも見えないですね笑 深夜零時過ぎだから仕方ないですねw しかし久々にあった両親の髪が真っ白になっていてちょっと感傷ぽくなったり(・ ・`)  また今度やっくり時間ある時帰ろうかな・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

