2017-08



浦島ソフィ太郎

mhf_20160821_215526_119.jpg
どうもC.F.です(・ω・ )

久々にメゼインしたぜひゃっほおおぅぅぅううううう!!
キチンとログインしたのは6.1のアップデ前後かな?ほぼ二ヶ月ぶりですねい。
ACLRの動画作成でPS2コントローラーばかり握っていたので久々のMHFG用のコントローラー握ったら小さいし違和感があるのなんのw
しかしアレですね、パローネなくなっていたり、歌姫なんとか戦とか実装されていたり、新モンスが3種くらい実装されていたり、わけわかめ状態(0ω0`) とりあえず防具をイマドキに新調しようかなぁ。 いまとのトレンドもよく分かっていませんがw


mhf_20160821_220426_493.jpg
感覚取り戻すために大好きティガレックスに出陣。火事場していたから瞬殺。さすがに使い慣れている武器だと体が覚えている()て感じですねぃ。


続いて新たに実装されたGルコに行ってきました。まずはノーマルのをフロクエで。
mhf_20160824_214345_545.jpg

mhf_20160824_214931_199.jpg
え、剛種仕様の岩2つかよ!?というのがまず最初の感想。動きは基本変わっていなかったですが、根性つぶしの多段攻撃が仕込まれていてやっぱりかぁ、というかなんだかなぁという感じ。あと古龍だしってのはあるかもですがちょっとタフく感じた。

そしそて本命のGHCヴァーション。
とりあえず、うわっウザィ!!というのが本音でしたねw(・ω・;
mhf_20160824_222506_128.jpg
岩にも磁力だか龍エネルギーだか知りませんがオーラをまとい、怒り中はルコの付近にいないとアイテムが使えないという。そしてやたら多い磁力吸引。火力も俄然高いですが、龍耐性高い防具で行けば相変わらずダメ抑えられる点は攻略し甲斐があるというか。

しかし画面の情報量が多いので見難いったらありゃしないですねw
武器はあまり見ていないですが性能如何では龍属性の武器多いし作ることはないかな?

最後は統合されたMM上げに。180あたりで止めていたけどそろそろ250にしようと今日は200までやってました。
mhf_20160828_001719_856.jpg
途中交戦したG級モノブロスたんですが、異常にでかくて思わずSSパシャ☆パシャ☆ 伝わり難いかもですが本当にデカかったんですよ!?(肝心のサイズ更新画面取り忘れたのは内緒


日曜日にMHFZとかいうのも発表されましたがどうなるのかーMHF。
とりあえずはしばらくはまったりと装備更新考えながらやっていきます。駆け足でしたが今回はこれで・ω・ノシ゛

負け癖注意

mhf_20160602_011747_986.jpg
こんばんは、最近はお抹茶を愛飲しているC.F.です(・◇・ )

今回は久々のMHFG記事となりますがたいした内容は無いですのであしからずww
ほぼ半月ぶりにインしてみましたが、登録こそすれ入魂祭は完全スルーかましてしまった(・ω・;; まあうちの団員の伊達男殿も忙しいらしく誰もインしていなかったのですが(そろそろウチの団も危ないな・・・・・)


今週から待望のGモンス素材のスラアクF実装ですね!おそぇよ!!と声を大にして言いたい。
mhf_20160602_003800_136.jpg
サラッと見てみましたが第一弾なのか気持ち数少ないような。。。とりあえず一本は欲しいなということで、ビジュアルと私の個人的趣味、そして麻痺属性なのでジェビアのスラアクを生産・強化! 意外と強化素材も躓きませんでした。
mhf_20160602_013206_237.jpg

mhf_20160602_013308_723.jpg

う~ん、やっぱりアクラ系統の武器ってカッコいい!!モンス自体も好きなので大変満足しております(・ω・* まあ実践で役に立つかはまだわかんないですが。


今日はとりあえずのインでしたので一回だけ新モンスクエに行って来ました。そう、今週実装されたGテオです。
Gナズチもグァンも現在未挑戦だというのに、すっとばしてGテオというのもどうなんでしょうねw 

様子見なのでいつものガンスに非HCでしたが、まさかの討伐失敗(0ω0;;;)
攻撃力自体は私の防具の耐性(火50龍20)てのもあったのかもですがあまり痛くはないです。ただし初見の攻撃に惑わされてあれよあれよというまに乙が重なりww まぁ久々にプレイしたし多少はね?
mhf_20160602_011832_653.jpg
覇種テオを髣髴とさせるような火柱つきの攻撃や、ジャンプ後の広範囲攻撃、粉塵爆発にピンポイント爆破の追加、ブレスの往復の増加と、最近の例に漏れず範囲攻撃が随分強化されている印象ですね~ 火やられ?は耐性のおかげでならなかったですが、なんだか目に優しくないのととりあえず広範囲攻撃追加というのはなんだかなぁ(追加モンスの度に同じ文句言ってる気がするw)
mhf_20160602_012032_075.jpg
今度からは追加されたモンスたちも消化していきたいので、がんばってインしていきますですよ+d・ω・



前回のトップの紹介動画で観ていたら、ついつい衝動で買ってしまった初ガンプラ(プラモ自体はAC関係いくつか作ったことあるけど)です。作成記事も書けたらいいな~
image1.jpg

すけじゅうる消化

mhf_20160505_114126_099.jpg
こんばんは、夏陽気にちょっぴりウキウキなC.F.です(・◇・*)
本来夏ってあまり好きじゃない(冬が好きです)んですが、最近の夏日に何故か大学時代の感覚というか懐かしさを感じたりしています。たかが3年ほど前の話なのにねぃ。 寒暖の差が激しいので皆様体調管理などお気をつけあれ。


さてさて本日はお休みだったのでMHFGやら家のことやら色々やってましたw
まずは起床してMHFG←すでにこの時点で駄目人間。 忙しくて消化できてなかったパローネを制覇しました。航路9や10に関しては先週末できなかったので制覇できなかったですがね・ω・゛ 今回は無料プレのおかげで色々とポイント関係がお得なのでうれしいですね  狩人珠も実はカンストしていなかったのでこの機会に割りと進められましたし。


続いてグーク鍋でちと石煮込んじゃったので極征でミラバルカンいじめ。
mhf_20160505_123503_743.jpg
ん~いまいちソロだとやっぱり面倒ですねw1時間ちょいで終わるとはいえ映画とか横目で観つつじゃないと苦痛w 単休の多い仕事だとガッツリ出来る時にやっておかないと辛いのである。


お昼になってご飯食べて買出し行って、MHFGから少し離れて"あしたのジョー2"を鑑賞。やっぱ矢吹丈カッコエェェェ!!(゜ω゜*!!
んでんで履歴書とか経歴書とかのストックを作成。 大体こーゆーのも必要になってから書き出すのでやる気をひねり出してヒマな時に枚数書き溜めておかねば。 @何枚必要になってくるか分からんし・・・

それが終わるとタバコ休憩して、靴磨き(洗い)に精を出しました( ・3・)~♪
最近履くことの多いスペルガのスニーカーと相棒パラブーツのシャンボード様。 いざ磨き始めると楽しいので時間忘れて取り掛かれるのですが、正直はじめるまで・やる気出すまでがかったるいんですよね~(・∀・`)w 道具準備したりも要るしwwこんなショップ店員ですいませんww しかもちょっとスペルガの汚れ落ちんかったしorz
無題
スペルガはコスパの大変よろしいブランドです、はい


すべてが終わり動画作成もちょこっとやって、MHFGに帰還。
mhf_20160505_191643_429.jpg
ナルガに行こうかとも思いましたが、ちょうどたっぷりも来ているのでデュラでガンスGSRとパートナーの武器レベル上げをば。
デュラって多段攻撃(連撃の名に恥じず)多いからちょっと盾武器だと攻勢に欠けるというか・ω・;  別に嫌いでも苦手でもないけどむかしから何でたっぷりといえばデュラなんだろうか。。。ギウラスのお気に入りか!?

mhf_20160505_200345_582.jpg
最近のパートナーのSEVEN氏。雇い主の私よりも有能である

そんなこんなで本日は色々と家こととやれて充実?した一日でした~ だが、給料日はよ(ここ二ヶ月まともに服買いにいけてないぞ泣)

質量を持った残像

mhf_20160428_234250_863.jpg
こんばんは、転職活動で面接受けてきたC.F.ですよ((・ω・))

久々にリクルートスーツ着ましたが、いざ面接してみるとやっぱり緊張しますねぃ、こーゆーのも久々だし。
仕事の関係で追加日程で面接させていただきましたが、今回はマンツーマンだったのでちとビビりましたw
とはいえ話し出すとある程度口のエンジンかかってきたので最後は割りとすらすら喋れました、なんとか通過してればよいのだが・・・


さてさてMHFGの方ですが現職の仕事やら休日は転職活動やらで前回からまともにログインすることなく次のメンテになってしまいましたww 褒章祭なんて無かったんや!
相変わらず新古龍のグァンには未だ行ってません、なんか時期を逸してしまったというか・・・(・ω・; 次の休暇にでも行ってみよう。
んでんで今週はデイリー3回とナルガクルガの実装。

とりあえずデイリー消化しましたが今回から勲がもらえるデイリーが追加されたのでそちらにまず行ってきました!
お相手はバルラガルに新闘技場という親切設計、しかもなんだか被ダメが小さい?
mhf_20160428_232250_400.jpg
例によってパートナーとかは(オトモくらいは付いてきてもいいんじゃないか?ww)いないのでボッチでしたが、簡単に終わりました~ 秘伝嫌いですがそろそろトンファーの秘伝は作業着用に持っておきたいですね。


そして遷悠種ナルガクルガ!! 一体どんな魔改造がされているのか・・・・
まずはHR帯ので素材集めと様子見、MHFG仕様は怒ると覚醒するというか白く輝いて残像が残るんですねぃ。
尻尾切りマストのクエが個人的には美味しい気がします(・q・ )  携帯機仕様のままなら少し面倒ですけどね尻尾切り。
mhf_20160428_234658_279.jpg

mhf_20160428_235907_893.jpg
最後にG級の方行って来ましたが、恥を忍んで告白します!!
勝てない(゜◇゜;;;)
mhf_20160429_010143_737.jpg
何でだろう、今までの遷悠種の中で一番苦手です・・・怒り後の残像つき三点飛び+鎌井達(ひざ崩れ効果のあるやつ)が原因の死因が多いです> < ひざ崩れ後に鎌居達が来てとどめ指されるのは分かるのですが、根性発動するくらいの体力持ってても何故か飛び掛りの時点で乙ることもあり、気分はマリオ。

結構今までのナルガと変わってたり凝ってる部分もあって面白いとは思いますが、↑の攻撃に加えて即死や根性破りの技がオンパレードなのはなんだかなぁ(だから遷悠種て嫌い)。
防具も武器も優秀くさいのでがんばりたいところです、暇見つけて特訓しよかなw・ω・゛

とりあえず

44.jpg
ログインしてみました、C.F.です(・◇・ )

いよいよ始まりましたG10!!
とりあえず祭りの報酬を・・・・・とその前に!!少し使い切っておかないと前回の二の舞(大量に祭Pあるのに報酬受け取って無駄になった)にならないように、GHC素材やら準レアやらを調達してから・・・・・
mhf_20160421_195556_017.jpg
これが今回の報酬だ!


・・・・・う~ん 今年になってから勝ち猫多いのと、そもそも最近不思議と巻け知らずだったのでそんなに多い気もしないゾ・ω・; これがインフレか笑
この後もG☆HC素材少ないの足したりとかして4万ほど消費~また次回要に残しておこうかな。


 さてさてG10の目玉は新モンススラアクFですが、お楽しみは次の休みの日にということでとりあえずスラアクをチェック。
あ、通常モンスのスラアク武器解禁はもう少し先でしたね(^◇^;  G武器生産欄にはまだまったく生産データすら出てこ無かったですww

今のところ作れるスラアクは先のイベントで作れるタイプと、新モンス"グァンゾルム"の覇種武器と遷悠種の4種と計5つです。
素材の関係で今回はジョーのスラアク作ってみました。滅鱗もストックあったから最終強化までいけましたでw

 ちょっとSS撮るの忘れていましたが、使用感としては・・・・・よく分からん(-へ- ;)  とりあえず地の型でGフルフル行ってきましたが、割とちょくちょくコけるので斧モード?のモーション値は高そう。そして強撃ビンの装填の仕方が分からないww 前にも書きましたが3rdはやってましたがスラアクは一切触っていなかったので予備知識もないのでこれから使っていって慣れないと・・・天や嵐の型はまたかなり操作感変わるみたいなので結構大変な武器だな(´j` )


最近着てるロビー装備でちょっと格好つけ。
mhf_20160421_202422_542.jpg

mhf_20160421_202526_553.jpg
うーん、やっぱりユクモ頭ってかっちょいい!!こんな感じで一丁装備組んでみようかな。スラアクも構えカッコいいですね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

