2017-03



改めまして…

5
 いやはやなんとも、遅くなってしまいましたが1万アクセス記念記事です(♪・◇・)
危うく1万1千アクセス記念になりかけてましたがね(´・ω・`)


 就活やらモンハン(←おぃ)やらゼミやら外食(←)やらが忙しくてなかなか記念絵の方が描けなくて~次には次にはと言ってたので普通の記事を書くのもちょっと気後れ気味でw


 今回は記念というのと、最近ブログのリンクが増えてきましたので、改めて自己紹介的な内容となっております。MHFはもちろんリアルもちょこっと載せてたり~
 では詳細は続きにて>>>

Read More »

趣味丸出し@近況報告

55
 こんばんわ、
授業も無かったので金曜日~月曜日はほぼ昼夜逆転した生活をしていたC.F.ですょ(・◇・)ノ


 部活も引退したので、最近はMHFやプレステ3起動の合間によくイラストを落書き程度に描いているので、ちょっと今回はそれらを放出します。 あと就活の具合などなど。


 画像多めですので、重い!という方はちょっとご用心。
※例の如く、クリックで若干大きめの画像が見れます。

 では詳細は続きにて>>>

Read More »

下手なりに。芸術は衝動だ!

   表紙

こんばんわ、最近mixiを始めたC.F.です(・◇・)ノ


 やっとこさネカフェたっぽりも終わりまして、モンハンも普段の落ち着きを取り戻したような気がしますw今週は特に何も無いのでまったり団内で遊べると良いな

 一昨日にはブログ更新しようと思ったのですが、気がつくと日にちが凄い過ぎてました(ノ_・;)


 今週は韋駄天も有ると言うことで、目下韋駄天も奮起中(゚Д゚*)
しかし今回はFではなく、ちょっと堪っていた落書きやらを乗っけたいと思います♪ 

では詳細は続きにて>>>

Read More »

我流SS加工講座(応用編)

 こんばんわ~、最近腰痛に悩まされているC.F.です(;・◇・)ノ


 毎日PC向かって数時間近く座ってたり、ゼミの作業で農作業してたら当たり前ですかねw
最近はマッサージも嫌いでは無くなってきた。。。

 さてさて、今回は前回の続きでSS加工の応用編です。
とは言え動画にしちゃったのでもうあまり解説することも無いのですがw



今回は応用編と言うことで画像の合成?のような作業で(・ω・)
前回紹介したコントラストや明度の調整などを駆使してかつ、ほかの画像を組み合わせる操作です。

ではとりあえず動画の方をば

*HDだからフル画面で見れるっちゃ!(´∀`)


 今回はSAIを使用してみました。
と言うのもちょっとこの操作には難点?がありまして(汗)


 ペイントソフトなどに実装されているレイヤー機能がないとこう言った操作はちょっと厳しいです(-"-;)
SAIは優秀ですが、割安とはいえ有料ソフトなのでCGが趣味で無いと買うのも難しいですね。


 動画では扱っていませんが、無料でレイヤー機能を実装していてSAIと遜色無いPixiaがお勧めです。
GIMPと言うフリーソフトも有るのですが、ちょっと操作が難しい気がしますねw機能は凄いんですがw

今回はアッサリですが、こんな内容です。次回は久々にFネタで

我流SS加工講座(基礎?編)

 ちょっと前回の記事の後にも色々ありまして、
ブログの更新を滞らしてしまいましたC.F.です(;◇;)


 まぁ今回はその方面の話は置いておくとしまして……メンタルは相変わらずちょっと不安定ですが、Fには基本ログインしています。とはいえ水曜日のメンテの箱を空けてみると棘眠・暴君。。。


 また韋駄天と被せてきた!(-"-;)
もともとちょっとモチベの関係と変種より下手したら糞肉質な100↓ガルルガ原種なので見送る気ではいましたが、これは酷い。大体、棘眠・暴君を配信する時期の浅はかさと理由があからさますぎる気がが・・・

とはいえテオSPと暴君専用装備を担いで行ってるんですがね~しかし退屈なクエです(´・ω・)


 さてさて、今回は某ガンサーの兄貴から前々回のコメでリクエストがあったので、我流SS加工についてと新しいリンクについて触れさせて頂きます~。あと下書きですがイラストもちょっと。


 では詳細は続きにて>>>

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

