2017-05



それでも私は彼と狩りを続ける(前編)

表紙
 こんばんわ、C.F.です(・ ◇ ・)ノ

*お詫び:毎度コメント等ありがとうございます<(_ _)> コメントへのお返事ですが、ワタクシの勝手な都合で新しい記事を更新する直前の日、あるいは同日にすることとしています。毎日お返事のチェック?などでアクセスして頂いてる方々には悪いですが、一応全てお返事させて頂いてるのでご了承ください(返事内容も見てくださいね♪)

 さて今回は初の前編後編と二段構成でお送りしていきます。この記事が完成、公開されている頃には巷ではデュラガウアだ秘伝書だ、と活気づいてる頃ではないかと存じます。しかし、我々はアップデート直前の19、20日に密かな死闘をしておりました。今回は久々に2番機共々ホンキになりました。ええ、ホント。。。

 皆様は、逆襲ラージャンなるものに行ったことはあるでしょうか?動画サイトなどにはソロ狩りやPT狩りなどでアップされていますが、我々は敢えて乱戦でのペア狩りに挑戦してみました。

 今回のペア狩りに際して、我々は以下のような約束事を設けました。
*剛武器に頼らない
*睡眠→尻尾溜め切りの単純ループはしない
*好きな装備で狩猟(効率理由に好きでもない武器は担がない)
*乱戦

                                   です。

 おそらくプロハンの方から見れば余裕でしょ♪と思われるかも知れません。実際はそうなのかも知れません。しかし我々はこのクエにある意味一年のMHFの経験と勘、そして意地を注ぎ込みました。
※ちなみに逆ラーの一頭当たりの能力はコチラ↓
比較
 ご覧の通り、防御倍率以外は変種を凌駕する最強仕様のラージャンであります。今回のクエストは、ペア狩り史上最も過酷であり達成感のあるモノでした。。。。

 と言うわけで堅苦しい冒頭でしたが、いつものペア狩り仕様の痛い文体でどぞw(続きにて♪)今回はいつもにも増して長いのでご注意です~☆

Read More »

AWACS<これより威力偵察を開始してもらう。。。

こんばんわ、最近桜の美しさが眼に痛いSophiaです(*・◇・)ノ♪

 明日(6日)から大学二年生がスタートです。長かった春休みからまた辛く愉快な学生生活です>e<
MHFのイン時間やブログ更新率が若干落ちるかもちと不安であります(-"-;) 
 
近頃MHFのフレンドや知り合いのPCなど調子が悪いようです。最近チラッと見かけた記事ではセキュリティ・ソフトなどを稼働させていてもウィルスなどはPC内に潜伏するようですね。
『セキュリティ・ソフト入れてるから安心♪』というのは過信 らしいです (>w<;ヒェェェ
 というわけでマメなPCの洗浄(ウィルス検査)が欠かせないようです。みなさま、時間がありましたら月1でもやることをおすすめします~
ウィルス対策


 さて、今回は愛すべき2番機と共に“アイツ”のもとに行って参りました('-'*)♪
今回はナカナカ戦い甲斐がありました~♪(粉塵調合分持って行くチキンぶりでしたがw)

 ではペア狩り恒例?の痛い文体でドゾー(続きは“続き”で☆)

Read More »

夢幻の水晶を求めて。。。

表絵
連日に渡るペア狩り日記です^-^
ただし今回は生憎、、、、、ウン(|||▽||| )

お知らせ~♪
 benjamin様のブログ経由でご拝見させて頂いてたHopeΨHope様MHF 狩人バンザイ!!と相互リンクさせて頂きました^^
そちらの方も、みなさまご覧くださいませ~♪なかなかアットホームなブログ様です~☆


 さてさて今回のお相手は尾晶蠍(びしょうかつ)ことアクラヴァシムさん♪
単なる狩猟自体は皆様ご存じのようにほぼ的のようなモノ。ただしペア狩りで全破壊となるとそうはいきませんw
ではでは今回も痛い文章でどぞw(おそらくペア狩り日記はこの文体で貫くかなw)
( `・ ◇・)oがんばるどぅ♪

Read More »

タグは「またSophiaか・・・・」

空が落ちてくるのです

大学の部活の方で監禁とも言えるような合宿が二泊三日あったためまたまた更新がまちまちになってしまったSophiaことC.Fです。現地では地元の人も焦りまくるほどの大雪となり、終始濡れた靴と雪の中の行軍に苦しめられましたw
いあ、予想以上に楽しかったのですがね~^^

さてさて、昨日は二番機の呼称がもはやお互い通るようになってしまったAIR(以下エア)さんとペア狩り逝ってきました~♪

まずはグラビとその亜種が同時に出てくるフロクエ『グラビモス2頭の闘技場』を私が一方的にお誘いして出撃♪
環境とPCの負荷には悪いSS多なので続きにて~♪
なお、個人的にハマった痛い文章でお送りしますw文内のやり取りはネタ且つ空想のモノなのでご理解をば
また今回は無駄に長文ですので覚悟もw

Read More »

AWACS<現時刻をもって、ペア狩りによる反攻作戦に出る。

くぱぁあ

*:AWACSって何よ!?
*2:今回は痛い文体でお送りします(笑) 記事中の表現はあくまでネタなのでご理解をば<(_ _)>



Nefertiti方面軍麾下の一つのペア狩人部隊Sophia(一番機)とベスト狩りフレAIR(二番機)はティガレックス二頭(強者、強襲)から雪山の奪還もとい汚名返上の為、メゼポルタ中継基地を発った。

事は以前スクランブル発進した同部隊がティガ二頭を雪山にて迎撃失敗した事に端を発する。以後メゼポルタ中継基地を最終防衛ラインとし同部隊は雪山の奪還と汚名返上の準備を進めていた。。。。(と思われる。


3/8、2300時。一番機Sophiaの要請で同部隊は「第一次強者×2打倒作戦♪」を敢行。準備万端と基地を発った。
以下の画像は一番機が偶然撮影した試料映像である。

*3:例によりSSが多く重いので続きで~♪ 

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

