2017-05



新モンスター不祥事獣“メンテナンス”

 いきなり、計半日メンテナンスとか勘弁してくださいよギウラスさん!!(゜◇゜;)!!
3


 いやはや、動画でデバック体制の強化とか言ってましたが、過去最大級なメンテナンスの嵐ですね
意気揚々と学校から帰って(6時)ランチャー起動しましたが、ログイン出来ない><;


 そこからずっと公式と2chのMHFスレとの睨みっこが始まりましたw4時間は長すぎる…
不具合の内容からしたら、そこまで深刻なように思えなかったですがね~クアルに不具合があったとかならともかくとして。そしてまさかの箱鯖は再起は『朝』という神アナウンスw ホント凄い運営です(σ・∀・)σ



 実は団長からご伝達で、アップデ直後は9時からクアル行ってクエ回しをしよう!ということだったのですが、結局このメンテの延長であまり回せませんでした…


 というわけで、ちょっとですがF4.での模様とクアル討伐の動画です↓↓


 クエ回ししてましたが、剛種がやたら多くてSSがまともに撮れてません(;´∀`)
私は治部の番が回ってくると、新?クエの“尾晶蠍とフェルミメモ"へ。 しかしこのクエスト、何故か砂漠じゃなくて沼地なのだ!沼地でアクラというと………ジェビア!?早速奇種!?と変な期待感を持って出発


 いつものエリアに侵入すると・・・・見覚えのある水晶がニョキニョキ(( ))
普通のアクラでした(´・ω・`) しかも特に激個体でもないし。落胆しつつ尻尾も斬って討伐しましたw
2

報酬にフェルミメモをGET! みんなも出たらしいので、もしかして確定!?


 工房に行ってると、爺ちゃんがいました!
ちょっとチェックしていると・・・ルコガンスがキタ---(・◇・)---!
1
なにこれ強いし格好いいし……もしかしたらC.F.が最初で最後に制作する剛ガンスになるかも!?
いゃや、格好いいww


 では、最後にクアル↓↓

※HD画質にしてからご覧下さい♪

あまり好きになれそうに無いと思ったC.F.でした(*´∀`)

鋭意製作中なのだ

1
 こんばんわ、実家からお送りしているC.F.(・◇・)ノです

 前回お伝えしたように、100,00アクセスを記念して記念絵を鋭意制作中ですw↑↑
まぁいつものようなクオリティですが...もうちょい背景も頑張って見るかな?σ( ̄、 ̄=)

 明日実は就活で面接があるのですが…最終まで来たらもはや何を訊かれるのが分からないw一応店舗を回ったりして自分なりに研究はしているんですが。
5

 さて、MHFの方ではイベントと剛ザムザ、そしてフレの方々と遊んできましたよ♪
剛ザムザの方は動画付です。今回は前回エフェクトとか弄りすぎて画質が死んでたので殆ど弄ってないです



 まずは、イベント。 といっても前からあった奴ですがw見た目に惚れたのでソロってきましたw
そして思う・・・・このポニテ可愛い!!!∑(゚◇゚;)  胸キュンしちゃいましたww
2

イベントクエスト【教官の試練 ~不撓の闘魂編~

 いまさら説明するほどでも無いでしょうが、恒例の新モンスに肖ったバレッタが生産できるクエです。問題はクエの内容ですが、新スキルの格闘王で
ドロップキィィイック! むぅぅうあし(回し)蹴りぃぃい!*若本voice.
を駆使し岩とコンガを破壊・討伐する感じです。これがなかなか楽しかったです(^ω^´)
 激運の効果もあって、二回で済みました。こういうサクサク終わるイベントも好きですね。
3


 その後は団員で集まって剛ザムザに挑戦。
 いやぁ舐めてました。まさかの2連続失敗!w 無破壊状態(第一形態)の時点で防御が800↑あっても一撃必殺級の攻撃があります(-"-;) 第二形態からも普通に痛い攻撃がチョイチョイあるので、粉塵調合助け合い組合を結成しないと地味にきついです。
 三度目の正直で討伐出来たのが↓の動画でし。


 個人的には、第二形態である程度体力を減らしまくってから最終形態に移行する方が楽カモですね。例えば捕獲名人装備で、捕獲可能になってから最終形態にむけて全破壊し始めるとか。
 ちなみに甲殻種の宝玉は剥ぎで出ます。結構ボロボロ出るみたいですw(私は出なかったけど団員は何個も出たらしいです。)



 動画のなかでも映っちゃいましたが(汗)プップさんから個チャで連絡来たので、その後は遊びに行ってきましたw 普通に遊んでたので(おぃ!)あまりSS撮ってないのですが、↓はHCドラ上位に行った奴です。
4

 久々にフレと遊べたので、なんだか癒されました~♪謝謝!
そろそろブログ相互リンクの申請も開始しよう( ・◇・)ノ

脱いだら凄いのよ!(^ヮ^#)

1
こんばんわ、久々にMHFの記事を書いてみようなC.F.です(・◇・)
最近“孤独のグルメ”にハマってます…


 まあタイトルのSS見れば分かると思いますが…ザムザ行ってきました!  
ということはすなわち祭にも勝ったと言う事ですが…あまり私は貢献してないですw


 例の如く?ザムザ討伐の動画を撮影しました。ザムザ専用BGMも良い感じでしたのでBGMも今回は特に弄ってないです。4月の正式実装までネタバレしたくない!という方は今回は控えた方が良いかもしれませんね(´∀`;)


 では詳細は続きにて>>>

Read More »

ガオ(<●>A∀∀A<●>)ーーー

イベント消化なぅ
 こんばんわ、明日は決戦の日なC.F.です(・◇・´)


明日は延びに延びた部活の引退試合(の予定)です。
ここ最近は、雨で二週間引退が延びるパターンが多発でして(笑)


僕としては早く区切り付けたいので引退したいのですが……(´Д`゛)
また引退したら、記事にしたいと思います

さてさて、Fの方(・ω・))
今は中途半端なHC武器の強化素材集めたり、剛翼求めて剛種行ったり(`・ω・´)


今回はそんな中、シリーズクエストのベテランシリーズに行ったことをサラッと
そして狩り動画付きだよ!(´∀`)

では詳細は続きにて>>>



Read More »

本来、古龍とはこうあるべき

表紙
こんばんわ、田んぼで農作業して筋肉痛なC.F.です(・◇・:)


私の入っている研究室は農業系。。。それもイネ関係なので結構今月からイネ関係肉体労働が多くなる感じですwさすが半分、体育会系のゼミと言われているだけのことはある。。。


さてさて、ちょっと遅れましたが祭の結果と同時に色々とクエ行ってきましたょ!
そしてアヤツにも。。(`・◇・)b


では詳細は続きにて>>>

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

