2017-06



ぜぇぇぇええっと!!

mhf_20161110_195544_481.jpg
こんばんはみなさん、C.F.です(・◇・ )


転職活動やらでまた10月は忙しく、ほぼ更新が出来ておりませんでしたがMHFGはちゃんと続けていましたよw
そしてタイトルも新しくなったMHF-Z.....メゼポルタがナイアガラの滝状態!

そして受付嬢も装いを新たに....個人的には前の衣装が一番だったなぁ(・∀・` )
mhf_20161110_193824_835.jpg
広場でギルドマスターの姉貴に話しかけると、嵐の型まで開放している武器は自動で極の型まで手に入りましたが、未だに使っていませんw なにやら操作しづらいとか、実は弱いんではという噂が出ているのでしばし様子見ですかね。


さてさて早速辿異種行ってきました!てかアップデ後これしか行ってないw
mhf_20161111_001421_770.jpg

mhf_20161111_004546_477.jpg
エスピが狩り易いとのことで連戦していますが、確かに猛毒はきついですがあまり☆6でも攻撃自体は痛くないですね。もしかして猛毒あるからその調整で抑えてるかな? 無事ガンスも作成できて、発達部位破壊にはG50よりダンゼン有効ですねぃ☆

ザザミは不具合あるとのことで行ってないですが、フルフルとヒプノックも行ってきました。
が、フルフルの飲み込み強制乙は酷くないかwwwあたらなければ(ryという問題でもない気が。団メンとこやし玉、ランダムボール、消臭玉とかいろいろ試してみましたが今のところ対策は当たらないということのみ(´∀`;;)
mhf_20161110_215828_713.jpg


ヒプノックに至っては・・・ソロは非常に無理ゲーですね。まぁネトゲだからPTでいけよといわれればそりゃそうですが、ソロでしたいときだってあるじゃないかーと、叫ーびたい♪

そういえばリアンも外装と辿異強化来てますね!私にとっては一番の朗報かも! もともと盾武器に少し向いている防具だったのでこれでガンス装備新調しようかなー(最近したばかりなのだけどw
11_20161114191009714.jpg
ところで外装のリアンD生産券てどこで手に入るんですか!?(゜◇゜; )

BOSS:最強

無題
こんにちは、C.F.(・◇・ )です
転職の面接が続くので今回も予約投稿かつAC実況動画です。

今回でまず6つ?あるエンディングルートのひとつが終わります。一番難易度の高いルートですが何とか終われてよかったですw
動画で見ると"え、こいつそんなに強いのか!?"と思われるかもしれませんが、一応PS2のゲームで鬼畜ラスボスの一角と数えられているらしい
詳しくはココ!




次回からは新しいルート、まあアライアンス寄りのルート攻略です。ボスは打って変わって最弱なアイツ興ですが、どうなることやら・・・

スパルタ日和

mhf_20161002_010158_722.jpg
こんばんは、最近ソファでよく寝てしまうC.F.です(・◇・ )


さてさて祭ありましたがなんとかデイリーや猫派遣、ちょびっとシクレにもいけてなんとか7000魂ほど入魂できましたー!!
気になる結果は・・・・
mhf_20160928_225456_155.jpg
勝利!!(゜ω゜!!)
前回は褒章祭と同時に猟団解散となってしまったので久々の祭と褒章祭です。
実質休止していた間にいくつか祭り防具が増えていたので、○魂草の食えを消化しつつ、最近連れて行かれているのが


難関クエスト(白目)
実は難関クエ実装されたあたりから忙しくなったのもありますが、正直勝てる気がしなかったので全く行ったことなかったのです(-ω-;) 装備も微妙だったしなぁ。
ですが最近は装備も一新したのと猟団の方とのんびり行けるので挑戦してみました!

まずはパリア。
mhf_20160929_012759_395.jpg
勝☆利
しかし実は3時間くらいスパルタされてやっと一回成功しましたw しかし猟団のメンバーもちょくちょく乙るのでやはり難関クエ恐ろしい。。。

ついでに金ぴかメッキではない方の難関ジョークエにも。
mhf_20161002_005929_026.jpg

mhf_20161002_010044_041.jpg
パターンとか分かるとパリアよりも簡単ですかねー、とはいえT属性の某団員様のご指導・実力に依るところが非常に大きかったですがw 共食い後のジョーたんめっちゃコワッ!


そしてトンファーの珠秘伝装備考えているとどうしても鬼凛~装備が必要になったので、ぼっちPTでもクリア可能と噂の撃退グァンにも行ってきました。ただしみなもとドーピング付ですがww
mhf_20161002_120226_972.jpg
たしかに大技食らうとみなもと飲んでも乙はありますが、予備動作や見分けがしやすいほうだと思うので数戦すれば早くなくても撃退できましたー。そのうちちゃんと討伐もしたいなぁ


2ヶ月の実質休止があったとは思えないくらい最近は楽しく狩りいけております、ホントによいところに拾って頂けました(´∀`*)

人はみな、

無題
生きるために戦っているらしい。どうもC.F.です(・◇・ )

旅行やら仕事やらでしばし忙しそうなので予約投稿でお茶を濁しますw
相変わらずのAC実況ですが、すでに佳境です(このルートでは)
*720p(HD)再生推奨
Part3


Part3.5(アリーナ攻略)


Part4


次回はAC史上もといPS2ゲーム史上でも鬼ラスボスの一角と数えられる彼女との対決です(´∀`b)

新たな拠り所

mhf_20160907_204231_291.jpg
おはようございます、C.F.です(´∀`) 
続くと書きつつまぁた間が開いてしまい申し訳ないですw あれ以降なかなか楽しくMHFGライフを満喫できている&最近は12字過ぎるとお眠(笑)でしてブログ書けずじまいでしたw


さてさて、先日お伝えしたとおり長年居た猟団が強制解散してしまい路頭に迷っておりソロでクエ回していたのですが、そこで鳴ったのが懐かしい個チャのSE!
『よろしかったらうちの猟団に来ませんか?』
という内容でして、たまたまその猟団のホームで遊んでいたので御声かけいただけたようでした。

珠秘伝もないような人間ですが大丈夫ですか!?とお伝えしてもOK!ということでして猟団の雰囲気も少し聞けたのでこの度そちらの猟団に入団させて頂きました~♪

なかなかイマドキではイン率と活気のある猟団で楽しく狩りにいけております♪
んでいままでサボていた新モンスとかも最近は結構消化したわけで・・・・
グァンとか(意外とデカくてびっくりだZE☆
mhf_20160907_204544_582.jpg

ヴォージャンも、、、結構楽しいですねヴォージャン戦は(´∀`*)
mhf_20160909_010136_447.jpg


猟団のメンバーはやはり結構最前線の装備な方が多いので私も装備を新調したり(贄撃、纏雷装備とか)となかなかモチベも上がっております! やはり一緒に遊ぶ相手がいると楽しいですね~♪
というわけで気持ち一新して今後はもう少し頻度多くMHFGネタ(最近AC実況ばっかりだったしw)も書けると思いますのでごゆりるお待ちください
mhf_20160911_235647_996.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

